愛する魂の冒険者たちへ

 

 

久々に、健康ネタを2発アップします。

 

あなたのすばらしい魂の乗り物、

 

「体さん」をいっぱい愛して、

 

愛して愛して・・・愛してあげてください(*^^*)

 

 

 

さっきアップした1本め、ゆほびか最新号から、ちょっとショッキングな情報はこちら↓

医師の衝撃報告「パンと牛乳」をやめたら不安、不眠、対人恐怖が改善した人続出

 

2本目は、これです↓

 

うつ・トラウマ・不眠・焦り・不安が改善!「心の傷を消す音楽CD」試聴音源

 

 

こちらも、編集部の丹羽が以下にご紹介します。

 

~~~

 

こんにちは!ゆほびか編集部の丹羽です。

実は私、キュウリが食べられません。


あの匂いと味がどうしてもダメなんです。

キュウリが食べられないと友人に話すと、


「キュウリに味なんて、全然ないじゃん」


と言われるのですが、いやいや、十分あります。

サンドイッチはキュウリを抜いて食べますが、


それでもキュウリの香りは、しっかりと染み付いてますから!


この香りだけでも、正直キツイです。

私のキュウリ嫌いを決定的にさせた出来事があります。

 

 


今から25年前のことです。

小学生のとき、クラス菜園でキュウリを育てました。


あくる日、キュウリが実ってきたから、収穫しようということになりました。


その日の給食には、収穫したキュウリが2本(1人あたり)。

小学生の私「………」

担任はスパルタンなかたで、


「嫌いなものでも残さず食べなさい」的なことを言われたのでしょう。

涙ぐみながら、無理してキュウリを食べたのを覚えています。


(その後かなり悲惨なことになったのですが、ここでは割愛します

この一件は、私にとって強烈なトラウマになったのでしょう。


以来、キュウリとの溝はさらに深まり、口にすることはほとんどなくなりました。

すみません、キュウリの話が長くなりました。


今回の本題は「トラウマ」です。

私にとってのキュウリのように、皆さんにも、多かれ少なかれ、


トラウマとなっている、つらい過去があるのではないでしょうか。

些細なトラウマなら、日常生活にも支障はないでしょうが、


強烈なトラウマが、病気や不調の原因になることもあるようです。

前橋協立病院の鈴木伸先生は


「悪夢、パニック発作、うつ、自傷などの背景に、トラウマがあることが多い」と言います。

そんな不調や病気にもつながりかねないトラウマの解消に、


ぜひお役立ていただきたいものがあります。

 



それが、発売中の『ゆほびか』4月号の付録「心の傷を消す音楽CD」です。


「心の傷を消す音楽CD」には、脳の働きを高めトラウマやストレスを解消する効果があります。

CDの収録曲はいずれも、音が左右に揺れて聞こえるよう調整されています。


この音の揺れが、右脳と左脳を同時に刺激し、トラウマ記憶の処理を進めてくれるのです。

本誌2017年12月号で、「心の傷を消す音楽CD」を紹介したところ、

「悲観的な母が愚痴を言わなくなった」


「何度も同じ確認をしてしまう強迫性障害の発作が激減した」


「嫌なことをグルグル考え続ける癖がなくなった」

など、喜びの声が多数寄せられました。


今回は、第2弾として、リラックス効果の高い新曲を4曲、CDに収録しています。

イヤホンやヘッドホンで聴いたり、BGMとして部屋に流したりするだけでOKです。


トラウマやストレスを解消して不調の改善に役立てたいかた、ぜひお試しください。



トラウマを解消すれば、

 

詰まりが取れたかのように、


自分が本来持っていた能力を発揮できるようにもなるそうです。


仕事や勉強のパフォーマンスを上げるのにも、


「心の傷を消す音楽CD」を、お役立ていただけると思います。

4月号の詳細はこちら。(丹羽)
http://bemss.jp/yuhobika/cont111_044_001.php

 

~~~

 

 

東京未来大学こども心理学部准教授・臨床心理士/藤本昌樹先生によれば、

 

このCDは、「EMDR」という、世界で200万人を救った心理療法を

 

「サウンドヒーリング」の形にした最新版です。

 

耳鳴り、頭痛、めまいなど不快症状が消える、ぐっすり眠れるなど、

 

なぜかさえなかった体調が劇的によくなる例もあるそうです。

 

 

「トラウマを解消すれば、

 

詰まりが取れたかのように、


自分が本来持っていた能力を発揮できる」

 

これは確かにそうかもしれません。

 

 

 

 

ピンときたら聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

これはバックナンバーの試聴音源

 

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね