image

願いを叶えるコツ。

昨日の続きです。

 

願いを持っていると

同じ願いを持っている人と出会う。

すると加速するよ〜〜という話。

 

 

 

本田健さんの

次元上昇セミナーに参加しました。

 

本田健さんのいう次元上昇とは、

人生で時々起きる

運命のジャンプアップのような現象のこと。

 

それをきっかけに

夢が叶ったり、

活躍の場所や

幸福度や豊かさが

全く違うステージに到達する。

 

これが次元上昇で

 

例えば

 結婚

 就職

 昇進

    独立

 メディアへの露出

 自著の出版

 人との出会い

といったことも次元上昇のきっかけになります。

 

あるあるある、、、、、

 

あるなあ〜

 

ただし、起きたことが同じでも

それが次元下降につながることもあるそうです。

 

あるある、、、(^◇^;)

 

結婚や就職が

必ずしも幸福につながるわけではない。

苦いですね。

 

 

 

 

その逆に

起きたことが例えば

 病気

 事故

 リストラ

    破産

    パートナーの裏切り

 離婚

といった、

一般にはネガティブととらえられることでも

それが、巡り巡って

次元上昇につながることもしばしばあります。

 

 

上昇と下降って定義も

どの時間軸・枠組みで捉えるかで

思いっきり変わるし、

ほんとのところは

死ぬ瞬間にわかるのかもしれません。

 

 

 

 

やっぱり、自分自身の

「自分はこうだよ」という静かな決意が

今と、行き着くところを決めると思います。

 

自分は結局いい方向に行くんだよ、

と静かな確信を持つことは、

未来予知にも似ていますね。

 

 

 

そんで

みんなそれぞれ願いを持って歩いているけれど

その願いは共振しているので

どこかで出会います。

約束した場所があって

本田健さんはそれを「運命の待ち合わせ場所」

ランデブーポイントと呼びます。

夢が叶う場所です。

その場所の設定は自分でできます。

 

 

 

編集を担当いたしました。↓

 

他社さんの本ですが↓いい本です

 

 

 

この日のセミナーでも

待ち合わせた人たちとの

楽しい出会いや再会がありました。

 

400人の会場だったんですが

たまたまか必然か、

隣に座ったのが

「電波妻」と言う本がベストセラーになった

作家の白石泰三さん。

 

電波妻

電波妻 電波妻

 

Amazon

 

泰三さんとは去年、

ブロガーのhappyちゃん達と一緒に

熊本のボランティア田植えに参加したとき

知り合ったんです(^^)

image

 

 

 

久しぶりに会ってびっくり。

泰三さんは

今年4月に大変な交通事故に遭って

臨死体験をしたそうです。

 

4月、、、、僕が入院した時期とかぶってます。

こういう時って、いつか一緒に何かやることになってることが多いです。

 

泰三さんと

何かやろうねって話をしました。

 

{62209BB9-3051-42DE-982A-72602CA001A7}

 

 

 

泰三さんは臨死体験を

今後の執筆活動に生かすそうで

お話を聞いていたら、

すごく、いい本になりそうな予感を感じました。

(編集者のカン)

 

 

こないだブログで臨死体験について何度か書かせてもらいましたが

こういうのもシンクロニシティですね。

 あの世の話の続き
 臨死体験五回!あの世を見て来た人のお話

 
 
 
 
 

そんで

この日、朝一でお話しした松本秀幸さん。

英語のスペシャリストで

誰でも簡単にスマホを使ってできる

短時間勉強法を考案されています。

今度出るのが「スマホ3分英語学習法」。

雑誌の企画相談もちょびっとさせてもらいました。

image

 

 

 

 

 

 

後ろの席だったのが

写真家の森藤ヒサシさんと小貫マキさんのご夫婦。

ずっと前から仲良くしてもらってる素敵なご夫婦で

森藤さんは「写真界の芥川賞」という位置づけの賞を受賞した

日本トップクラスの実力の写真家さんです。

家族写真の専門家でもあって

今度、家族写真の特集やりたいねーと言う話になりました。

森藤さん↓カッコよくないすか!?

image

 

 

 

 

 

 

そして、本田健さんの海外進出の契約書チェックを担当された、

弁護士の池田彩織さん。

最近、友達になったんですが

池田さんは超有能な弁護士であるだけではなく、

霊能・直感力と、お笑いパワーがすごい。

image

池田さんブログが、おもしろくて笑っちゃう。すごく笑っちゃう。

池田さんのFBを読んでピンときて

「ぜひブログ書いてください」と謎のお願いしたら、

ちょうどご本人は

書こうかやめようか迷ってたタイミングだったとのこと。

よかったよかった、、、自分を褒めてあげました。

池田さんブログ 弁護士SAORIの神秘体験 ジワー

世の中にはこんな人がいるのね〜

人の中にはこんな世界があるのね〜

といいたくなるような

楽しくて元気がわく記事が出てきます。

池田さんのおもしろい本が眼に浮かぶ、、、

(編集者のカン)

 

 

とまぁこうやって

本田健さんのセミナーでは

ユニークな人によく出会うんです。

 

自分の場合は

不思議と

企画に結びついたりすること多いです。

 

僕自身がそういう設定で臨んでるからですね、きっと。

そして編集者って仕事柄、

人様の才能を応援する才能が

鍛えられているらしい。

 

人の出版運とか情報発信運を

高める触媒っていうのかな。

よくあるんですよ。

この人のこれはヒット企画になるよってわかったり

本がその人の周りを飛んで見える気がしたり

その後その人が大ブレイクしていったりとかも。

 

でも、まあ変態ですね。どういう目で人を見てるのか。

 

きっと

そういう願いを持っているからなんですね。

 

 

ちなみに

本田健さんのセミナーでは

出会った人どうしで

カップルができたり

結婚する人も結構いると聞いてて

その現場、僕も見たことあります。

 

ビジネスとかのプロジェクトがスタートすることもよくあると聞いてて

その現場も見たことあります。

 

 

 

ありったけの自分をこの世界で表現しよう、

自分自身の情熱を生きよう、

自分と人と命の幸せに貢献しよう、

というノロシを健さんが上げているので、

そんな感じの人が

集まっているのでしょう。

 

僕もそういう場づくり興味あって

ちょこちょこやらせてもらってますが

またやりたいな〜

 

ゆほびか祭りとか笑

 

ということで、

何か願いを叶えたいときは、

 

おなじ願いを持つ人に出会うこと多いし

それを自分から意識して

趣味嗜好が似てる人が集まるところに行くと

加速するよっ!

 

なんなら自分で集合かけてもいいし!!!

て話でした〜〜(^^)

 

 

そいで

カメラを引いてみると

今この時代に生まれている人は

何かの願いを

みんなで叶えようとしてる気がします。

部活の仲間っていうのかな。

 

 

2017年次元上昇仲間の皆さん。

ご一緒できることがあれば

声をかけてくださいね。

 

 

約束の場所で会いましょうね。

 

 

最高の

とっぴんぱらりのぷう。

となりますように。

 

 

 

 

最新号ゆほびか

本田健さんの連載を掲載。

世界の民主化運動のリーダー

ハフサットアビオラさんとの対談を掲載しています

 

本田健さんと脳科学者・中野信子さんの対談掲載

サイコパス、運について