存在しない幻の委員会?なぜ、保育計画策定委員会は小金井市のHP上に一切情報がないのか | いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

第一子誕生をキッカケに地域に目を向け色んな「縁」のおかげで地域に生きる“日常の豊かさ”を実感。2013年市議会議員初当選。2017年市議選でトップ当選、再び市政の最前線へ。2022年11月27日市長選挙75%の得票、当選!市長となる。

保育計画策定委員会の第2回が4月19日(金)19:00〜市役所第二庁舎8F801会議室にて開催されます。私はこの日、どうしても外せない別件が入ってしまい傍聴に行けません…。できるだけ多くの方に、この審議を聴いてもらいたいと思いますので、時間が取れる方は是非傍聴に行っていただければと思います。

 

【関連記事】

小金井市保育計画策定委員会、スタート。どうやら「保育計画」という名称が誤解のようです

 

 

 

 

しかし、この告知に問題があるんですよ…。上記は市報(4月15日号)のPDFをキャプチャしたものです。この通り市報には掲載されてますが、市のHPで「審議会等の開催予定」には掲載されていません。ゆえに、「新着情報」にも出てないんですよね…。

※4月11日段階で確認。4月12日現在も掲載なし

 

 

(引用)市HPより(4月12日現在の状態)

 

イベントカレンダーにも掲載されていません。

 

 

(引用)市HPより(4月12日現在の状態)

 

 

 

そして驚くことに、そもそも「審議会一覧」にもこの委員会が掲載されていません…。

 

存在しない幻の委員会なのでしょうか?

 

これは委員に失礼ですよね…。そして、傍聴に行けない人向けに資料とかも公開して欲しいんですけどねぇ(資料を確認しようと思ったらこの有様です)。

 

 

(引用)市HPより(4月12日現在の状態)

 

 

最近の議会でもこの「審議会情報の告知・掲載のレベル」が担当課によって差がありすぎることが話題にもなりました。議会で指摘されたばっかりなのに、この有り様は一体なんなのでしょうか…。

 

 

 

 

【イベント情報】
①「議会カフェ vol.57 ーいま、小金井どうなってんの?」
 4月21日(日)13:00〜15:00 

https://www.facebook.com/events/1419007761574726/

 

②議会ナイト vol.58 ーいま、小金井どうなってんの?」
 4月23日 (火)19:30〜21:30

https://www.facebook.com/events/1983440615298163/
※いずれも内容は同じ。
@こがおも秘密基地(東小金井の白井亨事務所)

 

==========

【ご意見・お問い合わせなどなど】
■Twitter= https://twitter.com/shirai106
■mail= kogaomo@gmail.com
■白井とおるホットライン= 080-4004−5927
■こがおもWebサイト= http://kogaomo.com/
■facebookページ= http://www.facebook.com/kogaomo
■facebook= http://www.facebook.com/shirai106
■事務所= 〒184-0011 東京都小金井市東町4-38-27-201

※facebookの「友達申請」は基本的にリアルにお会いした方を対象としておりますが、その限りではありません。ご面識のない方でも併せてメッセージを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。