「議会ナイト(市政報告&意見交換会)1/22」、10人の方に参加いただき多様な意見をもらいました | いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

第一子誕生をキッカケに地域に目を向け色んな「縁」のおかげで地域に生きる“日常の豊かさ”を実感。2013年市議会議員初当選。2017年市議選でトップ当選、再び市政の最前線へ。2022年11月27日市長選挙75%の得票、当選!市長となる。

昨晩は東小金井駅南口にあるこがおも秘密基地(事務所)にて「議会ナイト(市政報告&意見交換会)」を開催しました。10人の方にご参加いただき、色々と質問やご意見をいただきながら、ワイワイと盛り上がりあっという間の2時間でした…(ちょっと長かったかな…)。

 

 

 

 

初対面の方は居ませんでしたが、初参加が3人、久しぶりが5人、時々参加の方が2人という具合。有り難いことに参加者が固定化せず多様な人に参加してもらってます。平日夜だから仕事帰りの各分野の専門家もいて、面白い意見ももらいました。正直なところ民間企業で働いている方々からすれば「は?なんでまだこんな状態なの?」という感想をお持ちかと思います。市役所側、議会側、双方に大きな課題があるんですよね…。お疲れのところご参加ありがとうございました!

 

 

使ったスライドは約80枚

 

【関連記事】

議会カフェ(1/14)、老若男女、12人の方にご参加いただき多様なご意見をもらうの巻

 

 

 

 

▼イベント情報▼

・シライトオル株主総会2019〜マニフェスト・チェック
<日時>1月26日(土)19:00〜21:00(18:45開場)
<場所>小金井宮地楽器ホール 1F スペースN
・入退場自由!
・お子さん連れも大歓迎!
・無料

https://www.facebook.com/events/334182474089008/

 

==========

 

【ご意見・お問い合わせなどなど】
■Twitter= https://twitter.com/shirai106
■mail= kogaomo@gmail.com
■白井とおるホットライン= 080-4004−5927
■こがおもWebサイト= http://kogaomo.com/
■facebookページ= http://www.facebook.com/kogaomo
■facebook= http://www.facebook.com/shirai106
■事務所= 〒184-0011 東京都小金井市東町4-38-27-201

※facebookの「友達申請」は基本的にリアルにお会いした方を対象としておりますが、その限りではありません。ご面識のない方でも併せてメッセージを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。