早稲田駅伝で走ってきました。今日は寒過ぎ…。<ローカルマニフェスト推進連盟・マラソン部> | いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

第一子誕生をキッカケに地域に目を向け色んな「縁」のおかげで地域に生きる“日常の豊かさ”を実感。2013年市議会議員初当選。2017年市議選でトップ当選、再び市政の最前線へ。2022年11月27日市長選挙75%の得票、当選!市長となる。

昨年に引き続き、関東のローカルマニフェスト連盟の地方議員メンバー(+他2名)で早稲田駅伝に参加してきました(私は関西大学卒なので、早稲田大学卒ではありません)。「早稲田駅伝」といっても早稲田大学でやるのではなく、特設会場です。昨年までは新木場の江東区の競技場でしたが、今年は事情があって隣の葛西臨海公園。私は次の予定があるため(第1区・4.8㎞)を担当です。

 

 

 

 

 

…何より今日は寒いのなんのって。小さなみぞれもポツポツ降る中、コンディション管理に苦慮…。こういうタイミングで第一走者というのは助かりますね。海沿いだし余計に寒々しかったです(意外に風はほとんどなかった)。

 

 

 

 

 

ローカルマニフェスト連盟は走るほうの人材も豊富で(!?)2チーム構成してます(✕各5人)。お互い走った後にすぐに会場後にする有賀議員(藤沢市議会)と健闘を誓い…

 

 

あれ?

 

後ろにずんぐりむっくりした「上半身裸」の方が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になったのでそれとなく追いかけてみると…。

 

 

金太郎の格好をしてました。

 

背中は肌丸出しだから、見るからに寒そうでしたよ…。

 

 

 

 

 

さて、スタートエリアはこんな感じです。スタート、結構混雑して自分のペースで走れないんですよね…。来年(も1区なら)場所取りとスタートダッシュを工夫したいところです。

 

 

 

 

 

 

必死で走りました…。

 

 

 

 

 

 

スタート前に記念写真。

 

 

 

 

 

 

10人いて、最後に残ったのはこの4人でした。私はすぐにドロンしてしまいましたが、ちゃんとタスキを最後まで繋げられたようですね。皆さん、ありがとうございました!お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

さて、記録ですが、私は4.8㎞で22分51秒。まだまだですね…。心身ともに疲労しきってますが、今年はちゃんと走れる身体をつくりたいと思います。来週は野川駅伝ですので、そちらも頑張ります!

 

 

 

 

▼イベント情報▼

・「議会カフェ vol.53 ーいま、小金井どうなってんの?」
<日時>1月14日(月祝・成人の日)15:30〜17:30 

・「議会ナイト vol.54 ーいま、小金井どうなってんの?」
<日時>1月22日(火)19:30〜21:30 
※いずれも同内容です。ご都合のよいほうにご参加ください。
<場所>こがおも秘密基地(東小金井の白井亨事務所)

議会カフェ(1/14)・議会ナイト(1/22)開催。ここでうまれた提案・政策も数多くあります

 

・シライトオル株主総会2019〜マニフェスト・チェック
<日時>1月26日(土)19:00〜21:00(18:45開場)
<場所>小金井宮地楽器ホール 1F スペースN
・入退場自由!
・お子さん連れも大歓迎!
・無料

https://www.facebook.com/events/334182474089008/

 

==========

 

【ご意見・お問い合わせなどなど】
■Twitter= https://twitter.com/shirai106
■mail= kogaomo@gmail.com
■白井とおるホットライン= 080-4004−5927
■こがおもWebサイト= http://kogaomo.com/
■facebookページ= http://www.facebook.com/kogaomo
■facebook= http://www.facebook.com/shirai106
■事務所= 〒184-0011 東京都小金井市東町4-38-27-201

※facebookの「友達申請」は基本的にリアルにお会いした方を対象としておりますが、その限りではありません。ご面識のない方でも併せてメッセージを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。