新春市民の集いに参加してきました。今年も小金井を盛り上げていきましょう。 | いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

第一子誕生をキッカケに地域に目を向け色んな「縁」のおかげで地域に生きる“日常の豊かさ”を実感。2013年市議会議員初当選。2017年市議選でトップ当選、再び市政の最前線へ。2022年11月27日市長選挙75%の得票、当選!市長となる。

昨日(1月5日)は初めての公務(というべきか分かりませんが)「新春市民の集い」に参加しました。市長と議長が呼びかけ人となって市内の関係者が集まり賀詞交換をするのですが、来賓や関係者以外も参加できるようにしてる割に平日開催だから結局関係者しか集まらないんですよね…。まぁ、そんなことも思いつつ、まとめて色んな人と新年の挨拶とお話ができる機会としては貴重だと感じています(会費2,000円)。

 

 

写真を撮り忘れたのですが、五十嵐議長からは「議会報告会」の取り組みを紹介いただき、個人的には嬉しく思います。各々の市政報告会ではなく、議会としての説明責任を果たしつつ、広く市民から意見を拝聴するという議会報告会について、多くの方にもっと知ってもらいたいですね(ただし現在は年1回きりの開催ですが…)。

 

また、今年市制施行60周年を迎えるにあたって市民公募した「ロゴマーク」と「キャッチコピー」が選ばれたようで、その発表もありました。

 

 

それぞれにとっての桜が咲く、いいまちにしていきたいですね。

 

 

 

 【ご意見・お問い合わせなどなど】
■Twitter= https://twitter.com/shirai106
■mail= kogaomo@gmail.com
■白井とおるホットライン= 080-7006-8964
■こがおもWebサイト= http://kogaomo.com/
■facebookページ= http://www.facebook.com/kogaomo
■facebook= http://www.facebook.com/shirai106
※facebookの「友達申請」は基本的にリアルにお会いした方を対象としておりますが、その限りではありません。ご面識のない方でも併せてメッセージを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。