新年おめでとうございます。厄抜けます!! | いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

いろいろが、彩るまち。小金井市長 白井亨(元小金井市議会議員)blog    <※2022年11月2日までは市議会議員としての記事です>

第一子誕生をキッカケに地域に目を向け色んな「縁」のおかげで地域に生きる“日常の豊かさ”を実感。2013年市議会議員初当選。2017年市議選でトップ当選、再び市政の最前線へ。2022年11月27日市長選挙75%の得票、当選!市長となる。

新年おめでとうございます。30日から大阪へ帰省し、昨日小金井に戻ってきました。

 

最終日は昔からお気に入りのアランジアロンゾ心斎橋本店でお買い物をしてきました。我が家で未だ絶大な人気のモリゾーもアランジアロンゾ作です。

 

 

昨年は小金井で新年を迎えたので、一昨年振りに色んな人にも会えて良かったです。

 

年末は昔の職場仲間と肉を食べました。いつも「カニ」を食べる会として6名のメンバーで集まっているのですが、今年はちょっと趣を変えて「肉」としたそうです。新卒から13年間勤めた会社ですが、今でも付き合ってくれるいい仲間です。時間を忘れ、お互いの近況報告や仕事のことなど笑いが絶えず、笑い納めができました。

 

 

 

 

うちの両親が住む団地の建替えで、来年は新しい家へ引っ越し予定だそうです。ここは私も育った団地だったので街並みが変わることは寂しいのですが、さすがに子供の頃は何も気づかなかったのですが、未だに風呂が狭く、寒く、何より高齢者が多くなったのに5階建てでエレベーターがないんですよね…。既に2棟が14階建てに生まれ変わり、順次建替えを進めているようです。引っ越しは大変ですが楽しみですね。

 

 

 

高校野球部の腐れ縁の友人が四国へ転勤とか含めてみんなの近況を色々と聴いたり…。40も過ぎるとそれぞれの人生で動きがあるもんですね(色々ありすぎて先行き不安の私が人のこと言ってる場合ではないですが…)。

 

 

年が明け念願の厄抜けまであと約1カ月!(旧暦で捉えるらしいですね)。2年連続で1月に虫垂炎になってるので、この1月は体調管理に気をつけねばなりません。

 

 

 

さて、今年も身体の声にも耳を傾けながら、しっかり頑張ります。

 

 

 【ご意見・お問い合わせなどなど】
■Twitter= https://twitter.com/shirai106
■mail= kogaomo@gmail.com
■白井とおるホットライン= 080-7006-8964
■こがおもWebサイト= http://kogaomo.com/
■facebookページ= http://www.facebook.com/kogaomo
■facebook= http://www.facebook.com/shirai106
※facebookの「友達申請」は基本的にリアルにお会いした方を対象としておりますが、その限りではありません。ご面識のない方でも併せてメッセージを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。