記念スタンプ。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

記念スタンプ。

前回、パスポートにうっかりスタンプを押しちゃってた話をしましたが、これはバローでの宿泊ホテル「トップ・オブ・ザ・ワールド」に置いてあったスタンプでした。

TOP OF THE WORLD。

私は旅行をしていて記念スタンプがあると、子供気分でポンポン押しちゃう人だったので、「へぇ~、海外にも記念スタンプってあるんだ~!」ってなノリでポーンと押しちゃってたんですね(笑)。
確かにあの時、「後ろの方のパスポートなら押しても大丈夫じゃない?」というようなことを誰かに言われたのですが、パスポートに書き込みなどをしちゃいけない、ということは誰も言ってなかった気がする…。
セーフではあったけれど、ちょっと間違えてたらヤバかったかもな~!(汗)

スタンプには「北緯71度20分、西経156度39分」とありますが、これでチェックすると赤で囲んだあたりになります。
現在のトップ・オブ・ザ・ワールドは、もっと南の方…。



あの時と違ったホテルになっていても、いつか再訪したいですね~。
もちろん、ガッツリ厚着をした上で!
あっ、ホテルを出る寸前にスタッフにお願いされて着たセーターも持って行かなくっちゃ!(笑)






人気ブログランキング