** Joyeux Noel ** | Tortue topico*

Tortue topico*

**アンティークに魅せられて**
いい事も 悪い事も 全て人生…
時が経てば味になる。
そんな風に生きられたらいいなぁ
お空に還した我が子の為に 
生きる意味を見つけながら
暮らしていきたい

好きなもの色々ひとりごと。。。

今年のクリスマスは何だかお祝いする気にならなくて・・・

だけど、小さなガラスのツリーを飾りました。
Tortue topico*
我が家では天使やマリア様のオブジェは常にどこかに存在しているので

ツリーと一緒に撮るとクリスマス感がアップして嬉しくなりました^^



そんな今年の我が家のクリスマスは本当にささやかなものですから

昨年の写真を引っ張り出してきました( ´艸`)
Tortue topico*
銀座の教文館で、藤城清治氏の影絵に吸い込まれました。

美しいクリスマスの影絵です。



神々しい降誕シーン
Tortue topico*


小さな世界を閉じ込めたスノードーム。
Tortue topico*

クリスマスの温かい雰囲気が大好きです。



子供を亡くしてから神様を恨んだりもしましたが、

反面 あの子は神様のおそばで笑っているかしら、とか

今日のようにクリスマスの雰囲気を届けたいと思ったりすると

神様に救われているような、

あの子に会えたような優しい気持ちにもなります。


私はクリスチャンではありません。

けれど、祈る気持ちはいつもあります。

彗偉の魂がいつも安らかであるように・・・

世界の子供達の命が大切に育てられますように・・・


それはこうした経験をしたからこそ、より強くなったのだとも思います。


身近な所にクロスや天使やマリア様がいると

癒される気持ちが、なんだか分かります。

今はそうしてすがりたいのかも知れません。。。


穏やかに今日も一日終われることに感謝です^^


メリークリスマス

Merry christmas

Joyeux noel