** 頂き物のフルーツでお腹いっぱい ** | Tortue topico*

Tortue topico*

**アンティークに魅せられて**
いい事も 悪い事も 全て人生…
時が経てば味になる。
そんな風に生きられたらいいなぁ
お空に還した我が子の為に 
生きる意味を見つけながら
暮らしていきたい

好きなもの色々ひとりごと。。。

少し前に頂いたラフランス

我が家は夫婦二人なので各実家にお裾分けしても

3つは手元に残ります。
Tortue topico*


ズシッと重い、とても大きなラフランス。

届いてすぐはまだ硬く、「柔らかになってからお召し上がりください」と

案内状が入っていました。
Tortue topico*


正直、食べ頃を見分けるのが難しかったです。。。
Tortue topico*

ひとつづつカットして食卓へ。

1コで充分お腹いっぱいな感じ。瑞々しく香り高い果物ですね。


鮮やかな柿は伯母の庭の柿の木になったというので実家へ大量に送られてきたそう。

それをママンがお裾分けしてくれました。
Tortue topico*


実に、自然のまま手を加えられず実った柿は

スーパーで売られている柿とは違ってどこか懐かしい味がします。

(気のせいかもしれないけど・・・)



しばらくフルーツづくしの日が続きました。

今日、電話でママンが 「今度はりんごが大量に・・・」ですって。

有難く頂きましょう^^