山中入釣行 | 勝手に釣りやがれ!!

勝手に釣りやがれ!!

趣味の渓流釣りや熱帯魚(古代魚)その他綴っていきたいと思います。

昨日は会社の若手の営業マンの送別会に参加していたので今日は遅めの5時に起きて名栗の山中入に行ってきました。私のコンディションはあまり寝付けず絶不調で何度も沢でよろけそうになった(笑)

よって期待出来るポイントだけ流してパッパと釣って帰るつもりだった。

 

 

 

 

いきなり大物の実績のある上流の堰堤から(笑)

水量は若干多目なぐらい。期待したけど16cmの岩魚が2尾釣れただけだった。釣れないでは無く本当に大物が入っていない感じだった。

 

 

 

 

 

堰堤付近はけっこうアタリがあった。型は小さいけど良い色している。

 

 

 

 

サイズのわりにい良い引きします。

 

8尾釣って移動。堰堤の上は細い流れで平水ならあまり竿を出そうと思う人はいないと思う流れだが今回は少しやってみた。

 

 

 

アタリの無い状況が続いたけど魚が居るのは確認したいと思い続行。そして魚が居るのは確認。但しコレはカウント外(笑)

 

コレでやめようと思ったけど少し上で魚影が見えたので仕掛けを入れる。

 

 

 

 

 

意外と良い型だった。本日の山中入はこれにて終了し隣の沢へ。

 

 

 

 

 

渓相は悪く無いけど山中入よりアタリが無い(爆)

 

 

 

 

一尾だけど何とか釣る。名栗基準では良い山女魚(笑)

 

この後に本流の人見入付近を少しやってみたが見事にアタリなし。帰ろうと思ったが時間は10時40分ぐらいだったのでダム上に移動(元気じゃねーかw)

 

 

 

 

 

 

上流は行ったら帰りが遅くなるので久々にバックウォーターでやってみたがチビ岩魚が一尾釣れただけだった。これで納竿。

 

 

本日の釣果

 

山女魚 19cm 1尾

岩魚 15~20cm 9尾

 

 

本日の仕掛け

 

竿:がま渓流 涼菜 硬調 6.3m

糸:東レ 渓流プレミアム 0.3号

錘:ヤマワ ゴム張り B~2B

鈎:がま渓流 ナノヤマメ 7号

餌:キヂ

 

 

 

アメブロで癌の闘病中でも「キレイ」を追及しブログを更新続けていた美容外科医の先生亡くなってしまいましたね。何度かブログを拝見した事あるけどまだ若くて美しくて本当に心の強い女性だと思いました。ブログでは明るく振舞いながらも闘病生活は想像を絶する苦しみだったと思いますが多くの癌サバイバーの方が先生のブログに励まされた事と思います。Yahooニュースで亡くなったのを知り悲しく思いました。御冥福をお祈りしたいと思います。