海沢川釣行 | 勝手に釣りやがれ!!

勝手に釣りやがれ!!

趣味の渓流釣りや熱帯魚(古代魚)その他綴っていきたいと思います。

昨日は雨の予報でしたが一時的に止みそうだったので8時過ぎに起きて奥多摩の海沢川へ行ってきました。7時間以上寝て釣りに行ったのはコレが初めてかも(笑)

 

 

 

 

まず下流域に入ると5寸ぐらいのがけっこう餌に当たってきた(笑)

 

 

 

 

チビが多いが7寸が出てくれた。出来ればこのぐらいのがポンポン釣れて欲しいがこの川も名栗同様に餌が少なそうな感じだよね(笑)

 

 

 

 

 

雨で水も増えているのでこの堰堤は期待したけど釣れるのはチビだった。既に他の釣り師に攻められていたかも知れないけど。

 

雨もいつまで止むか分からないので林道歩いてほとんどのポイント飛ばして大場所だけ探る。

 

 

 

 

この堰堤も釣れたのは小型だった。居そうな感じはするけどね。ここから上は魚の放流は無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

チビだけど沢の山女魚らしくパーマークはっきりで良いかな。

 

 

 

 

チビが多いけど前に一度竿を伸された場所なのでやってみた。結果はチビが2尾(笑)

チビしか釣れなくても伸された経験があるから来てしまうんだよね。名栗もそうだけどチビの多い沢で釣る良型は他の河川で釣るより数倍嬉しいし。

名栗と海沢の釣りは私にとってある意味UMA探しみたいなもんだから(笑)

 

 

 

 

少し寝かしてまた来ます(・∀・)

 

 

今回の釣果

 

山女魚 15~20cm 12尾

 

今回の仕掛け

 

竿:がま渓流 MULTISTREAM-R 硬調 6.2m

糸:東レ 将鱗渓流釣聖 0.3号(チョウチン仕掛け)

錘:ヤマワ ゴム張り 2B

鈎:がまかつ ナノヤマメ 7号

餌:キヂ

 

 

 

ケーブルテレビで地元の智光山公園で花菖蒲が咲いてるとのニュースがあって母親は「見たい」と言ったので土曜に連れて行ってみたが…

 

 

 

 

 

既に終わっていたようだ。6月上旬から咲き始めたらしいので一足、いや二足遅かったか。

 

 

 

 

もう少し早ければこの風景が見れたものを…残念。

 

 

 

 

お疲れ様(笑)

 

 

 

 

久々にFREDPERRYのポロシャツを購入。ポロシャツは基本フレぺ一択。日本製もあるけど私が買うのは英国製。MODSやUKロック好きには必須アイテム。これはBEAMSの別注モデルなのであまり人とは被らないと思うけどショップの人やよほどコアなファンじゃないと気付かないんだろうなぁ。ラインと月桂樹の色が違うだけだからね(笑)

 

 

 

 

また庭に百合が咲いてたので撮ってみました。ピンクの次は黄色。まだ蕾もいくつかあるけど庭の百合が何色に咲くのかは全く把握してない(爆)