春のバラフェスタ | 勝手に釣りやがれ!!

勝手に釣りやがれ!!

趣味の渓流釣りや熱帯魚(古代魚)その他綴っていきたいと思います。

地元の智光山公園のバラが見頃って事で今日は母親を連れて行ってみました。

 

 

 

今日と明日まで春のバラフェスタが開催されています。植物園に歩いて行くとオカリナによる演奏の「バラが咲いた」が聴こえてきた。

 

 

 

 

 

 

 

多くの方がカメラを手に訪れていたけど意外に一人で来ている?年配の男性の姿が目立った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大輪のハイブリッドティーローズなど赤、黄、白、ピンクと約80品種700株のバラが咲き誇っていて彼方此方バラの香りに満ちていた。園内の花壇では狭山市制70周年を記念して数字の70を花で表現していたらしいけどそれは全く気付かなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

オカリナ演奏やキッチンカー、広場ではフリマもやっていた。

 

 

 

 

 

 

今日は暑かったので母親は一通り見たら帰りたがったので長居はしなかったけど暫くは楽しめそうなので興味のある方は出掛けてみて下さい。

 

そう言えば忌野清志郎さんも歌っていたなぁ。世界中バラバラ♪(それはバラじゃねー!)