究極革衣 其の弐 | 勝手に釣りやがれ!!

勝手に釣りやがれ!!

趣味の渓流釣りや熱帯魚(古代魚)その他綴っていきたいと思います。

 

 

昨日近所のベルクに行った時に桜鱒の切り身が売っていたので思わず買ってみた。

 

 

 

バターソテーにしました。肉でも魚でも焼き方だけは上手いと言われる(笑)

鮭より柔らかくて美味かった。私の一週間の夕食のメインの割合は魚が3~4、肉類が2~3、その他が1。ブロッコリーやトマトや酢玉葱はほぼ毎日食べてます。朝食はオートミールを卵かけご飯風にしてオリーブオイルを大さじいっぱい入れて塩コショウ入れて食べてます。あとは林檎とアボカド半分ずつ。

 

ここ数年、毎年の様に革のジャケットを購入している気もしますがまた中古で良いのを見つけてしまったので買ってしまった(笑)

 

 

 

 

GANGSTERVILLのカーコート(ホースハイド)。定価は16万以上だったと思いますが5万弱で美品があってたので購入。画像では新古に見えなくもない。

 

 

 

 

オーダーしたかの様なジャストサイズ! 欲を言えばあと袖が1cm長ければぐらいかな。見た目もシンプルなのでライダースより大人っぽく着れそう。ネットで購入して届いた実物を見て着て満足したので普通はここでやめるところだろう。しかし、これをポチッとやった直後に観てしまった…

 

ヤフオクで私サイズのADDICT CLOTHESのライダースが良心価格で出品されていたのを!

アディクトクローズはイギリスのヴィンテージレザージャケット専門店が2010年に創立した日本のレザーウェアブランドで「New VINTAGE」をコンセプトとし革、裏地、ファスナー等全てオリジナルの素材に拘りヴィンテージの様な風合いを愉しめるレザージャケットを創っています。

私が見たのはBRITISH ASYMMETRY JACKET AD-03 ルイスレザーのサイクロンをベースとしたモデルです。ぶっちゃけ3日間悩んだ(爆) 暇をみては「売れてくれ…いや、売れるな!」と複雑な気持ちでヤフオクをチェックしてたが私より年上に見える一般の方がライダースに目覚め2ヶ月でSHOTのライダースを12着も購入した動画を観て私も弾けた(≧▽≦)

ヤフオクやメルカリで出品されてる同モデルと比べても断然安いし次の機会があるか分からんし何より美品。

 

 

 

 

見つけてしまった以上はやむをえん、だがこれ以上は絶対的にならん!(絶対的にと言ってるのは世の中で絶対は無いと思っているからw)と自分に言い聞かせ落札。

 

 

 

 

 

ヴィンテージがコンセプトなのでジッパーテープは色褪せた風合いの色になっているが袖口とフロントで色が分けられている。理由はフロントと袖口とでは日焼けする速度が異なるからだそうでここまで考えているなんて驚きである。ジッパーやボールチェーンも銀ピカでは無く長年着古した感じになっている。

袖口の色と同じベージュのジッパーテープはルイスや666でもオプションで替えられるが割高になる。

 

 

 

 

内ポケ有るのは正直有難い。ルイスはオーダーしないと無いので。

 

 

 

 

着てみました。ライダースとしてはシンプルかな。またジャケット全体に革のムラが無いのも素晴らしい。アディクトはシープスキンが良いらしいけど私のはホースハイドで私にとってはコレもルイス同様究極革衣!

私は2年前から何かあった時用に小遣いや貯金とは別に毎月1~2万円ほど使わない財布に貯めていて主に車検や車の保険の支払いに使う事が多かったが今回でほぼ無くなったのでまた地道に貯めていきたい。来月はまた保険があるし…

 

因みにこの後トレファクに行って着そうもない服を断捨離した(大した金にはならなかったw)6着あったライダースも3着になった。

 

 

 

 

馴染ます為に部屋でも着てたりする(笑)

 

50代や私より目上の方で革のジャケットやライダースは持っていないけど着てみたいと思う方は是非ともトライして頂きたいと思います(・∀・)