入間川 上奥富用水堰 | 勝手に釣りやがれ!!

勝手に釣りやがれ!!

趣味の渓流釣りや熱帯魚(古代魚)その他綴っていきたいと思います。

GWも明日で終わり。今年の連休は新型コロナで台無しにされてしまったが午後から少し気晴らしに地元の入間川に行ってみました。
 

 



 


 

 

狭山のナイアガラと呼ばれている上奥富用水堰。ナイアガラと呼ぶには少しスケールが小さいけど堰の水の流れはなかなか綺麗です。
 


 

 

この川の上流が私が渓流釣りで行く名栗川になります。この画像を撮ってる傍で50cm以上の鰻の死骸を発見。昔と比べて水も汚れて一時は鰻は居なくなったような話を聞いたけど居るんだね。

てか、けっこう釣り人が多く釣りガールまでいた。釣りのフィールドは違えど釣り人達の姿を見て前記事で釣りの自粛を宣言した事を一瞬で後悔する私!(爆)

 

 

 

でも川を見てちょっとだけ癒された気もする。下流にもバス狙いの釣り人が居た(・∀・)
子供の頃はよく入間川にザリガニや小魚捕まえに来たりたまに友人に竿借りて鮒釣りしたりしてました。
この川が今の私の渓流釣りの原点かも。


 

 

川でいきなり視力回復トレーニングを始める私(爆)
40cmぐらい離した親指の爪を3秒見て遠くを見てまた爪を見てを繰り返すアレです。

いや、コンビニでレジの前から奥に置いてるタバコを見ても番号が見えないんでね。。

 

え? まだやめてなかったの!って思う方もいるかも知れないけど多くても一日5本。
今少し強い意志を持てば完全禁煙する事などわけないwww
こんな事言ってるとズルズル長引くよね。禁煙は真面目に考えてますよ。

 

 

 

車に戻る時に会ったニャンコ。なかなかの面構えだ。人が多く訪れるせいか物怖じしない🐈

今界隈の公園はどこも駐車場は閉鎖されているけど川には驚くほど車が停まっていた。ここだと閉鎖のしようがないし、街中でソーシャルディスタンスを守るよりは安全だろうけど。