あなたが上手くいかなくなったときに持っているパターンはどんなのですか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

コーチングの気付きを書いていきます

昨日スピードコーチングコーチングの億万長者専門学校の体験入学講座をしていたのですが・・・

そこで多くの気付きがありました~

人はパターンにはまる

ということです。

この億万長者専門学校は人が持っているパターンをあぶりだす内容になっているので・・・

多くのパターンが見えて・・・

とても興味深かったです

基本私達はいつも同じパターンで解決しようと行動します

このパターンがどんなときでもうまくいくパターンだと問題ないのですが・・・

なかなかそんなに上手くいかない場合もあります

そんなときにあなたのパターンがまた顔を出します

上手くいかずつまづいてもそれはそれといってまたすぐ歩き出せるパターンを持っている人や

一度つまづいたことによってもうダメだ・・・と止まってしまうパターンの人もいます

ではこのパターンどうしたら望む結果になるようなパターンになるのでしょうか・・・

それは・・・

まあ・・・

やはり・・・

経験するしかない

と思っています。

えええええ~

もちろん頭がすこぶる切れる方は経験しなくてもできるかもしれませんが・・・

私みたいな凡人は経験しないと・・・

本質腑に落ちないのです。

ですので逆に言えば経験すれば・・・・

わかるです!

おいおい当たり前のことじゃないのか?

そうなんですね!当たり前のことなのですが・・・

問題はどこで経験するのか?ということです。


実社会でやるにはリスクが大きすぎる

と感じた人にその場を用意しているのが億万長者専門学校というわけです

ぜひぜひ興味のある人はチャレンジしてみてくださいね~

ちなみにこの校長であるクリス岡崎が昨日テレビにでていました~

私としては嬉しい限りですね

では今日の質問です

あなたが上手くいかなくなったときに持っているパターンはどんなのですか?