あなたは一生懸命しなかったらどうなりましたか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログに来ていただきありがとうございます。

コーチングでの気付きを書いていきますね

昨日こんな質問を受けました

「何かやるときって全力でやった方がよいのでしょうか?」

講座中でしたのであまり細かくお話することは出来なかったのですが・・・

そうそう・・・私も以前そのように思っていました

なんでも一生懸命しなければならない

という思いがとても強くあったことを思えています

でもよくよく考えてみると・・・

~しなければならない


というのはどこから来たのか?

ということです。

ふとそう考えてみると・・・

多くの

~しなればならない

まあほとんど・・・

大部分は・・・

自分で経験した事ではなくて

思い込み

なのかもしれないですよね~

ではこの思い込みはどこからくるんでしょうか?

それはまた今度書いていきますね

では今日の質問です

あなたは一生懸命しなかったらどうなりましたか?