何度学んでも考えさせられることが多いな〜 | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

今日もスピードコーチングの講座が福岡であっているのですが・・・

おおお~

と何度学んでも考えさせられることが多いな~と思います

えっ!

何度も受けているですよね

そうですよ~

何度受けても毎回学びが深いんですね

えええ~

そんなん大丈夫なんですか?
そんなんで・・・

と思われた方鋭い観察力を持っていますね

何度も同じ学びをしている方ほど実は多くの気付きを得ることができるんですね

でも最初からこのような考え方をもっていたわけではありません

皆様と同じように

あああ~これ以前聞いたことある
あああ~これ知ってる
あああ~これやったことある

と自分も多くの学びの場で思ったことがありました。

でも今は違います

どんな講座や学びの場でも

おおおお~凄い!素晴らしい

と思えるようになったのです

ではどうしてそのように変わっていったのかお伝えしますね

実は私もこのことを教えていただくまで知りませんでしたし、そのような方々を実際に見る迄信じられませんでした

実は多くの成功や富を得ている人は学びには貪欲なのです。

いえもっと違う言い方をすれば・・・

とても時間を大切にしているといえるかもしれません。

同じ1時間の講座です。

これは受講している人皆一緒です

ではここで何を得るのか?

その最大限化をどのように図るのか?

という考える習慣をもっている方々が多くの成功者に共通する資質なのです。

これをもしどんなときもできたらどう思いますか?

日常生活において、ビジネスにおいて、人との話の中で・・・・

常に今の状態をよりよくするためにできる最大限のものは何か?

という考え方をもっていたら

あなたの日常はどのような変化が起こるでしょうか?

ぜひぜひ考えてみてください

では今日の質問です

あなたは何を今日学びましたか?