あなたは何をしない選択をしていますか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

コーチングでの気付きを書いていきますね

昨日スピードコーチングの講座で少しお話していたのですが・・・

改めてコーチングって楽しいな~

と思いました。

自分の仕事が楽しいなんて本当に素敵なことだと思います。

でも最初からこうではなかったのですね

多くの人と同じように

う~んなんか違うんじゃないかな?この仕事・・・

でも生活もあるし辞めるわけにはいかない・・・


と考えていたことも長くありました

ではどのようにこの考え方から変化したのか

をお伝えしますね~

私達は本当はしたいことはわかっています。

でも色々考えてやらない選択をしてしまいます

そう・・・やらない選択をしているだけです

これをやる選択に変える為には・・・・

質問を自分に投げかける

ということをオススメします

もちろんコーチに質問をしてもらってもよいでし、

ご自身で質問してもよいと思います。

その質問はシンプルです

もしなんでもできるなら何がしてみたい?

コーチングでのいきつく最終的な質問です

おいおい・・・・

そんななんでもできるならって

そんな無理でしょ・・・

と思われる方もいると思いますが・・・

期間を短くして考えたらどうでしょうか?

1年・・・半年・・・1ヶ月・・1週間

果たして本当に無理なのでしょうか?

ただしない選択をしているのではないでしょうか?

どうでしょうか?

1度考えてみてくださいね~

極論すぎだ~

と思われた方「鋭い」です

そう極論です

あえての極論を言っています

気分を害した方がいらっしゃいましたら申し訳ないですご容赦くださいな~

では今日の質問です

あなたは何をしない選択をしていますか?