検証することは近道? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

今日もコーチングをしてきました~

コーチングの際には色々な障害がでてきます。

「お金がない」
「時間がない」
「自信がない」


俗にいう3大言い訳が

うりゃうりゃうたた~

と幅を利かせてクライアントの目標達成を妨げてきます

これを・・・・

一つ一つ丁寧に検証していくんですね

どうしてそのようなことをするのか?

それは私にひとつの信念があります

クライアントは絶対にチャレンジしたいのです

そうでなければコーチングの話題にも上りません

ただ色々な感情が対立してそれを妨げているのです。


その感情の対立を紐解いて一緒に進んでいくのがコーチングだと思っています

ぜひ皆さん一度コーチングを受けてみてくださいね~


では今日の質問です

あなたはどうしたら最初の一歩を踏み出しますか?