コーチングはカウンセリングと一緒? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

福岡からコーチングを広めている高木鉄平です

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

昨日今日は講師をせず後ろでサポートをしておりました~

そこでも深い学びがあるのですが・・・

受講生からとても嬉しい言葉をいただきました!

「これは教育に携わる人なら絶対知っておくべき!」

「コーチングはカウンセリングが始まったときと同じ広がり方をすると思う。
あの時最初はカウンセリングってなに?って思ってたけど・・・今は学校に必ずカウンセラーがいる。コーチングもそうなると思うよ~」


まさに其の通りだと自分も思っている!

必ずコーチングは日本を変える!

そう思って日々コーチングをしている!

自分が一人一人することによってさらなる文化が広がっていく!

コーチングができて、コーチングのトレーナーを出来る人はまだまだ多くはない・・・

自分の使命をより深く感じる今日でした

では今日の質問です

あなたの使命はなんですか?