混乱してるかも? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

コーチングでキラキラ大人を応援している高木鉄平です。

今日も気付きを書いていきますね

コーチングをやっているついついやってしまいがちなミスがあります。

それは

相手に気付きを促したい

という考えです

確かに相手が自発的に気付くことにやる気は上がりますが・・・

全然気付かないこともあります・・・

そこであの手この手で本人に気付きを促すのですが・・・

ここで

はっ

と我に返ります。

気付いたら上手にしようと思いすぎていたかも?

という自問自答がやってきます・・・

目標達成をするのに確かに上手にゴールが見えてやった方が良い場合もありますが・・・

とりあえずやってみてから気付きを得ることもあります。

今回はちょっと上手にしようという気持ちが強かったかも?

相手に余計な混乱をさせたかな?

と思っております。

では相手が混乱したらどうしたらよいのでしょうか?

答えは・・・・

また今後書いていきますね

では今日の質問です


あなたが上手にしようと思っているものはなんですか?