選択次第〜 | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

コーチングでキラキラ大人をサポートしている高木鉄平です

今日もコーチングでの気付きを書いていきます

いや~今日も多くのことに気付かせていただいて感謝です

今日は常日頃自分も言っているのですが・・・

「今の現状はあなたが選択した結果です」

ということを改めて思いました。

私達は生活をしている中で・・・・

「あああ・・・なんで!」

と思うことがたまにやってきます

今回もどうして・・・

ということがありましたが・・・・

まあそのような状況になっているのは・・・・

まぎれもなく自分の選択の結果なんですね

そう・・・・・

全ては自分の選択次第!

今不幸せと感じている方も・・・・

幸せと感じている方も・・・・

全ては自分の選択の結果でしかないのです。

いやいやそうじゃない!

と思われる方もいるかもしれませんが・・・・

まあ残念ながら・・・・

認めるしかないですよね・・・

ということは自分の選択次第で僕らはどんな人にもなれるということです。

皆さんが松下幸之助と同じ選択をすれば・・・・

おそらく立派な経営者になるでしょう

では松下幸之助の選択はどのような基準なのでしょうか・・・

選択の基準これがわかれば・・・

真似をすることができるんですね~

モデリングというやつです

ではどうやったら選択基準がわかるのでしょうか?

僕らコーチは会話の中でそれを探っていくのですね

そう・・・・

まだ見たことない宝物を探している感じです

ではどうやって探すのか?についてはまた今度書いていきますね

では質問です

あなたの中にある宝物はなんですか?