アクセスをどうするのか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

コーチングでキラキラ大人をサポートしている高木鉄平です

今日も気付きをかいていきますね

人によって物事をどうとらえているのか?が違うのだな~と思うことがりました

例えば恋人と別れた場合に

①相手が悪い
②自分が悪い
③縁がなかった


という具合に大きく分けて3パターンぐらいあるのですが・・・

あなたはどのように考えますか?

どれが良い悪いというわけではなく・・・・

その人のパターンを知る上で重要なので雑談の中できいていたりします。

コーチングをする際にはコーチング最中だけではなく・・・

日常の会話の中からその人のパターンを常に探していたりします

どうしてそのようなことが必要なのか?

といいいますと・・・

コーチングでは相手に答えがあるという考えたをしています。

思い悩んでいる場合には其の答えにアクセスできていない状況だということです

ではどうやってアクセスするのか?

それはクライアントのパターンを崩す費用があるのです。

えっ・・・どういうこと?

また今度書いていきますね

では今日の質問です

あなたはどのようなパターンを持っていますか?