何に気がつきましたか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

コーチングでキラキラ大人を~を合い言葉に福岡で活動している高木鉄平です

今日もコーチングでの気付きを書いていきますね~

今日は相手の状態を常に意識してコーチングしていたのですが・・・

やっぱりこの方法は・・・

素晴らしい~

と思いました~

どうしてか

それは・・・

相手が笑顔になるから

笑顔になるからふともっと良くなる方法などを気付くのです

もちろん嫌なことから自責の念で気付いてやり始めることも大事です

これも

めっったい

大事なのですが・・・

コーチング中にドンドン楽しくなって・・・

「このことから何に気がつきましたか?」

「あっ!」

きら~んと顔を輝かせている仕草が・・・・

・・・

嬉しくなってしまいます

笑顔が気付きを促すんですね~

ではどうしてなのか?

はまた書いていきますね

では今日の質問です

あなたを笑顔にしてくれる質問はなんですか?