全然褒め言葉じゃない | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

コーチングでキラキラ大人を応援する高木鉄平です

今日もコーチングでの気付きを書いていきますね

今日はお褒めの言葉をもらいました~

「うわ~結構やることあるんですね~」
「半強制だね~」


と言われました

おいおい!全然褒め言葉じゃないやないか~


と思ったかもしれませんが・・・

この言葉を言っている方は笑顔でした

そう

私達はどうしても言葉で物事を判断しようと思ってしまいます

でも言葉は・・・

言葉です

それ以上でもそれ以下でもないんですね

言葉が本心を常に言っているかというと・・・

そんなことないですよね

言葉以外のコミュニケーションが結構大きいというお話はよくきくお話だと思います~

では今日の質問です

あなたは相手の本心がわかりますか?