こんばんは。


休日も昼から飲んでるとろとろはんぞーです(ラフロイグハイボール)。


プリン体含有率を考えると、好きなものを好きなだけ飲むのはさすがにまずい・・・


ので、


2回にわたってウイスキーを紹介しました。


ですが、他にもプリン体が少ないアルコールがございます。


それが・・・


そう!!焼酎です!!!


焼酎は、蒸留する過程で糖分が飛びますので、まず糖分ゼロ。


そして、プリン体が少ないので、健康的にお酒を飲むにはもってこい。


さらに、血栓も溶かす効果があるそうで、まさに最強のパートナーなわけです。


だから、


そこのお前!



お前!!

お前!!!

焼酎を飲みなさい!!!


とまぁ、ここまではなんとなく


そんなことわかってるよ!!


とか言われそうですが、


ねぇねぇ、芋焼酎を炭酸で割ったことある??


そこのお前!!


芋焼酎炭酸で割ったことないだろ??


これを騙されたと思ってやってみてほしい。


いや、ロックでも水割りでもいいし、


この寒い季節はお湯割とか最高なんですが、


意外と知られていない、炭酸割りにチャレンジしてみてください。


これのいいところって、グビグビっとさっぱり飲めるわけですよ。


ロックとか、水割りお湯割って、味わうってことだと思うんですよ。


ですが、この炭酸割りは、グビグビっと飲む感覚!!


ともに飲むという行為に変わりはないんですが、決して埋まらない溝がここにはあるのです。


その溝はというと・・・


安酒で作っても美味いんだよ!!


そう、まさに健康的という側面に加え、経済的にも最強な飲み方なんです!


いや、安酒がまずいってことではないんですよ??


でも、飲むという行為と違い、味わうという行為は、


『安』ってキーワードとあんまり語感が合わないといいますか、


いや、これには色々な意見もあると思うんだけども、


とにかく僕が言いたいのは、


金のない奴は炭酸割しろってことです笑


でね、


さっきから金がないから飲めって書いてますが、


これが恐ろしく合うんですよ。


特に、辛口とかでロックで飲みにくい焼酎なんか、


炭酸割りにめちゃくちゃ合います!!


だからさぁ、


飲んじゃいなよ。


(炭酸割り仲間が欲しい・・)


プリン体を摂取するのはたまの外食時にとっておいて、


みなさん家では焼酎炭酸割りいかが??


まぁ、何を割っても美味しいですが、


黒霧島から飲んでどうでしょう。


黒麹の醸し出す甘みとキリッとした後味は、炭酸割りに最適です!


誤解しないで欲しいのは、黒霧島は安酒じゃないし、


ロックでも何しても、もちろん美味しいからね。笑




最後まで見てくれてありがとうございました。


[芋焼酎]楽天最安値挑戦中★24本まで同梱可☆25度 黒霧島 720ml 霧島酒造の90余年の...

¥813
楽天

【送料無料!】【赤字覚悟の大放出!】2ケース単位(北海道、沖縄、離島地域は除く。佐川急便指定)...

¥15,718
楽天

ポイントUP&あす楽【送料無料】アサヒ ウィルキンソンタンサン(ノーマルかレモン)500mlペ...

¥3,840
楽天