皆さん、おうちウイスキー進んでますか?
プリン体が気になるあなた・・・
でもお酒は止められないあなた・・・
そんなあなたはウイスキーと友達になりましょう!!
じゃあ何を飲めばいいかって?
そ~ですね~
何でもOK(無責任)笑
だって、ハイボールにしたら何でも美味しいもの。
これは本当!
ただ、それぞれの個性がありますので、飲んでいくうちに自分の好みを見つければいいと思います。
と、当たり前のことを偉そうに書いたところで、
今回は私がハイボールにしたら一番好きなウイスキーをご紹介します。
ただ、これはかなりクセが強いです。
だから好き嫌いがあるかもしれないのですが、是非一度は飲んでみてほしい。
それは、
ラフロイグ10年
です。
知ってますでしょうか?
前回はどこでも買えるクセのない、サントリー角瓶を紹介しましたが、
今回のラフロイグは少しお金がかかりますし、種類がお店に行かないと売ってないかもっ。
とろとろはんぞーは、ドンキで買うことが多いですね。
なので、もし興味を持っていただけたら、ハブとかで飲んでみてください。
たまに、スモーキーって言葉を見かけますが、飲むまではどういう味か想像がつきませんでした。
なんだよ、スモーキーって(´Д` )
でもね、このウイスキー、
スモーキーです笑
意味がわかりますよ。あっスモーキーだって笑
だから、是非是非自分でチェックしてただき、そのままファンになっちゃって下さい。
と、脱線しましたが、大別するとスコッチってやつですね。
スコットランド西海岸沖のアイラ島の蒸留所(ラフロイグ)で作られたウイスキーで、
惚れ込むか大嫌いかの両極端に分かれる、おもしろいウイスキーです。
なんでしょう、正露丸のニオイってわかりますかね?
そのニオイが近いですかねー。
でもね、いいんですよ、コレが。
そのピート特徴的な香りは、麦芽の乾燥に使用するピート(泥状の炭)の質と燻す時間によって決まるらしいです。
アイラ島のピートは、本土と異なり、ヒースと苔類や海藻を含んで生成されており、
そのピートで湿った大麦を12時間燻すらしいです。
それがこの特徴的な香りにつながっているんですね。
あともう一つ。
熟成にバーボンの樽を使っているんですよ!
それも、バーボンを熟成させたあとの、最初の樽詰めのもののみ。
それにより、バーボンのバニラの香りと滑らかさがブレンドされ、
「強烈だが優しい」
そんな存在感を作り上げているわけですね~
ん~なるほど笑
みなさん、こだわりの上に手間暇かけて作っているわけでしよ。
試してみたくなるでしょ??笑
是非イっちゃってください。
これは最強にオススメですよ。
ちょっぴり高いので、最初はお店なんかで飲んでみるのはいかが?
そんで気に入ったら、自分のご褒美に買ってきて、自宅でお得に酔っ払っちゃいましょう!!
ラフロイグ!!!オススメです!!!
最後まで見ていただきありがとうございました。
ラフロイグ 10年 40度 並行 箱付 1000ml

¥4,879
楽天
プリン体が気になるあなた・・・
でもお酒は止められないあなた・・・
そんなあなたはウイスキーと友達になりましょう!!
じゃあ何を飲めばいいかって?
そ~ですね~
何でもOK(無責任)笑
だって、ハイボールにしたら何でも美味しいもの。
これは本当!
ただ、それぞれの個性がありますので、飲んでいくうちに自分の好みを見つければいいと思います。
と、当たり前のことを偉そうに書いたところで、
今回は私がハイボールにしたら一番好きなウイスキーをご紹介します。
ただ、これはかなりクセが強いです。
だから好き嫌いがあるかもしれないのですが、是非一度は飲んでみてほしい。
それは、
ラフロイグ10年
です。
知ってますでしょうか?
前回はどこでも買えるクセのない、サントリー角瓶を紹介しましたが、
今回のラフロイグは少しお金がかかりますし、種類がお店に行かないと売ってないかもっ。
とろとろはんぞーは、ドンキで買うことが多いですね。
なので、もし興味を持っていただけたら、ハブとかで飲んでみてください。
たまに、スモーキーって言葉を見かけますが、飲むまではどういう味か想像がつきませんでした。
なんだよ、スモーキーって(´Д` )
でもね、このウイスキー、
スモーキーです笑
意味がわかりますよ。あっスモーキーだって笑
だから、是非是非自分でチェックしてただき、そのままファンになっちゃって下さい。
と、脱線しましたが、大別するとスコッチってやつですね。
スコットランド西海岸沖のアイラ島の蒸留所(ラフロイグ)で作られたウイスキーで、
惚れ込むか大嫌いかの両極端に分かれる、おもしろいウイスキーです。
なんでしょう、正露丸のニオイってわかりますかね?
そのニオイが近いですかねー。
でもね、いいんですよ、コレが。
そのピート特徴的な香りは、麦芽の乾燥に使用するピート(泥状の炭)の質と燻す時間によって決まるらしいです。
アイラ島のピートは、本土と異なり、ヒースと苔類や海藻を含んで生成されており、
そのピートで湿った大麦を12時間燻すらしいです。
それがこの特徴的な香りにつながっているんですね。
あともう一つ。
熟成にバーボンの樽を使っているんですよ!
それも、バーボンを熟成させたあとの、最初の樽詰めのもののみ。
それにより、バーボンのバニラの香りと滑らかさがブレンドされ、
「強烈だが優しい」
そんな存在感を作り上げているわけですね~
ん~なるほど笑
みなさん、こだわりの上に手間暇かけて作っているわけでしよ。
試してみたくなるでしょ??笑
是非イっちゃってください。
これは最強にオススメですよ。
ちょっぴり高いので、最初はお店なんかで飲んでみるのはいかが?
そんで気に入ったら、自分のご褒美に買ってきて、自宅でお得に酔っ払っちゃいましょう!!
ラフロイグ!!!オススメです!!!
最後まで見ていただきありがとうございました。
ラフロイグ 10年 40度 並行 箱付 1000ml
¥4,879
楽天