23日に中間金を入れるために不動産屋に出かけ


そのついでに現場によって着ました車



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工88日 その1

正面から。2日前とさほど変わらず。


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工88日 その2


でも、横からみると殆ど張り終わっていましたお~



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工88日 その3


玄関周りも終わっていました。



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工88日 その4


1階の洗面所の上です。


ここにグレーチングがきますキラキラ


すでに穴があけられていました。

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工88日 その5


北側の部屋のロフトも完成していましたデレデレ


腕を伸ばして中を写真撮りました。


小さい窓もついていますウインク

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工88日 その6


1階には造作のテーブルが来ていましたお~


横たわっていると小さく見えます苦笑



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工88日 その7

LDKに構造上1本柱が必要になったため、柱と柱の間に造作の棚を作ってもらいましたデレデレ


2日前までは無かったので、入ったときはビックリしました。


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工88日 その8


和室の上に天井点検口が出来ていました。


2日前までユニットバスが下から見れたのにww

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工88日 その9


建具も搬入されていました。



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工88日 その11


2階のベンチも出来ていましたキャーキラキラ


ものが上に置かれているのは気にしないでくださいww

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工88日 その10

ここもベンチ!


詳しくは内覧会の時にウインク


木工事が今週で終了です。


土台引きから約2ヶ月、大工さん一人だったのにホント丁寧に作っていただきました。


もう、会えなくなってしまうのは寂しいですが、次の現場でもがんばってくださいキラキラ


次の日曜日に木工事立会い検査をします。


これで直すところが無かったらいよいよ内装工事に入りますキャー


建物の竣工まであと1ヶ月となり、そろそろいろんな手続きをしていかないとな~と思っています。


決済は年内なのですが、引越しは外講が終わってからになりました。

読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

21日に現場に行ってきました走る人


着いたら、サイディングが張られ始めていましたお~


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工86日 その1


正面から!

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工86日 その9


まだ正面だけだったみたいで、横は張られていませんでした苦笑



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工86日 その2


こんな感じの外壁になりますラブ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工86日 その3


中に入ると大分石膏ボードが張られていて


ドアの枠までついていたましたお~



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工86日 その4


寝室の間接照明を置く場所まで!



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工86日 その5


チビの部屋のロフトも完成していましたキャー



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工86日 その6


2階の洗面所のタイルも施工されていましたウインク



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工86日 その7


こちらは1階の洗面の裏になるパイプスペース。


壁が着いたらもう二度と見れないところです



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工86日 その8

上はこんな感じになっていましたデレデレ


お風呂と洗面所に向かってパイプが伸びています。


木工事も大分大詰めで、今まで一人だった大工さんも二人になって作業していましたお~


竣工予定まであと1ヶ月。


あと1ヶ月でホントに出来るのかな?


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

うつ伏せからお座りが出来るようになって10日・・・


つかまりひざ立ちをして3日・・・


ついに、つかまり立ちをしてしましましたえ゛!


まだ、ハイハイが出来ていないのに・・・


うれしい成長だけど、まだ立ってほしくなかったガクリ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-つかまり立ち 1


オムツなのは、ウンチをもらして着替え中だったのでがっかり



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-つかまり立ち 2

「立っちゃったへ~


って聞こえてきそうな顔してますw


誤飲しないように手が届きそうなところは片付けないと・・・がっかり


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

最近、離乳食の記録を更新していなかった訳は


チビが生まれて初めて風邪を引いてしまい、離乳食をお休みしていました泣


熱は出なかったのですが、鼻水が酷くて


寝ているときが辛そうです泣


でも、なかなか鼻を吸わせてくれません・・・ガクリ


もっと小さいときに無理やり鼻掃除していたのがトラウマになったかな?・・・


今も鼻を鳴らし、時々苦しくなり起きるのが見ていて辛いです・・・


どうにかよくならないかな?


そんなこんなで8ヶ月にもなってしまい、


最近、うつ伏せからお座りが出来るようになりましたキラキラ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-お座り 3


部屋が散らかっているのは気にしないでください・・・汗ガクリ


カレンダーが8月なのも気にしないでください・・・ガクリ

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-いたずら1


お座りが出来たら、今度は机の上のものに手を伸ばすようになりましたえ゛!


ひざ立ちしてます・・・

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-いたずら2

笑顔きゃー


まだ立たないでね・・・



読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日、後ろの家(建売)が完成内覧会をしていたので早速見学に行ってきました走る人


40坪で無垢の松や杉を使っていて、暖かい感じがしましたニコニコ


で、一番の目的は後ろの家からうちがどんな風に見えるのか!


こういう機会がないと、もう二度と見れませんからね(特に2階からは)苦笑



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-後ろの家から その1


後ろの家のリビングから見たうちのリビング。


意外と中は見えずらい感じでよかったですへ~

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-後ろの家から その2


後ろの家の和室から見たうちの和室の雪見窓とトイレ。



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-後ろの家から その3


後ろの家の和室から見たうちの2階。


ガラスに和室のシーリングが映ってますね苦笑

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-後ろの家から その4


後ろの家の2階から見たうちの子供部屋とお風呂。


お風呂の窓は曇りガラスだけど、中が見えちゃいそうな気がする・・・ガクリ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-後ろの家から その5

後ろの家の2階から見たうちのお風呂と洗面所。


へこんでいる所は明り取りと、通気をかねている窓です。


当初はバスコートになるはずだった名残です・・・


後ろから家の様子が見られてよかったですニコ


サイディングが張ってあれば尚良かったのに・・・


家の中に入れればよかったのですが、担当さんに電話したら接客中で


折り返し電話かかってきた時は、もう帰りの電車の中でした・・・ううっ...



読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ