10日に現場に行ってきました車


早めに行く予定だったのですが、結局夕方になってしまいました・・・夜の街



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その16

正面から。


足場が取れていて、ルーバーが入っていましたキラキラ


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その10


白一色じゃつまらないから、アクセントに紺のサイディングでアクセントをつけました。



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その14


中に入ると、造作の棚に色が塗られていましたお~


なかなか素敵ですキャー



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その15


うちにもクロスを張るのに使う機械がきていました。



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その12


吹き抜けの部分です。

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その11

キッチンの上もきれいに張られていましたキャー


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その13


和室です。


天井が黒いクロスなのですが、白い枠の天井点検口が非常に残念な感じに・・・がっかり


担当さんに電話して聞いてみたけど、枠が黒いものは無いらしい。


塗るかどうするか検討するって言っていました。

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その1


1階トイレのクロスですラブ

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その3


階段に手すりがついていました。


色のことはぜんぜん考えていなかったのですが、こげ茶色にすればよかった・・・がっかり



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その4


階段の窓の周りにもクロスが張られていましたデレデレ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その5


ちょっとわかりずらいけど、2階トイレのクロスです



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その6

2階の吹き抜けのところに窓がつきましたウインク


サッシが白だとは思わなかったから少し想像していたのと違うけど、まぁいっかww苦笑


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その7


ベンチの後ろのクロスです桜


はじめのプランでは白いクロスだったのですが、アクセントで薄いピンクの花柄のクロスを入れちゃいましたキャー


なかなかかわいいですWハート


明るいところで見るともっとかわいいかもww

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その8


寝室のアクセントクロス。


黒いですww


夜に見たから余計に黒々していましたw



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工105日目 その9


寝室のロフトにも階段が掛けられていましたお~


2階はほとんどクロス張りも終わっていて、ますます家らしくなりました家


クロス屋さん一人で毎日遅くまで作業していると言っていました。


ホントお疲れ様です。


11日には終わらせるといっていたので、今頃はクロス作業も終わっていると思います。


来週はラストスパートの1週間ガッツ


機材や照明の設置があり、21日にはついに完了検査ですキャー


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

2日に旦那が休みだったので現場に行ってきました車


夕方に行くと、現場監督さんが来ていましたへ~


監督さんは忙しい方で、お会いするのも3回目だったりします苦笑


今日はクロス屋さんが来ていて、ボードのつなぎ目や釘が打たれて出来た隙間を埋める作業をしていました。



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工97日目 その1


LDKに入ったところから見た感じ。


壁に模様がにひひ

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工97日目 その2


冷蔵庫が置かれるところから見た感じ。



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工97日目 その3


IHがくるところにパネルが張られていましたキャー


早くキッチンが付かないかな~



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工97日目 その4


キッチンから見たLDKウインク



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工97日目 その5


カウンターの隣に造作で作ってもらった作業台が出来ていましたキャー


お菓子を作れるように人大の台で出来ています。


しかし、台が高いんです・・・怒り


腰高かと思っていたら、ウエスト高なんです・・・泣


これじゃぁ力が入りません・・・ううっ...


直せるか聞いてもらったのですが、下の合板が傷ついて追加のお金も取られるということで


一晩考えた結果、泣く泣くあきらめました・・・ガクリ


作業する時は、踏み台を使います・・・ううっ...


ちゃんと高さを確認しなかった自分が悪いので・・・



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工97日目 その6


吹き抜けを見ると足場が出来ていましたお~



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工97日目 その7


2階のトイレに棚が出来ていましたウインク


ペーパーとかちゃんと置けそうだけど、壁の穴が開いているところが換気扇なんですよね・・・


換気扇の前には置けないかな?



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工97日目 その8


こちらは寝室。


寝室にも足場が組まれていましたお~


天井高が9mもあるんです苦笑


出来てからこんなに天井が高いことを知りました・・・



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工97日目 その9


チビたちの部屋のロフトにも階段が置かれていましたキラキラ


ここで問題が・・・


寝室にカーペットのマット(貼り付けてしまう)を敷いてもらいます。


最初は合板の上にマットを貼り付けてしまうということだったのですが、


模様替えやカーペットが汚れたら洗えないとうことで、


フローリングを敷いてからカーペットを敷いてくれと頼んでありました。


しかし、フローリングがなかなか張られないことを不思議に思っていたので


仕様書を見ると


書いてないじゃないですか!?怒りムカムカ


旦那が担当さんに電話して聞いてみたらどうも忘れていたっぽい・・・がっかり


何とか工事してもらえることになったけど、完了検査後に工事するみたいです・・・


隅々まで何度も舐めるように見ないとダメですね・・・


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

29日に木工事立会い確認をしてきました走る人


日曜日だし、先週で大工仕事は終わっていると思っていたので


現場についてビックリえ゛!


まだ大工さんが作業していました苦笑



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その1


LDKに入ってすぐのところにカーテンボックスが出来ていました。


カーテンレールを隠してくれますグッド!

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その2



吹き抜けの上を見ると、壁と窓枠が!



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その5


キッチンカウンターも出来ていましたキャー



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その6


カウンター部分が思っていたよりも広かったです苦笑



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その4


カウンターの前には前回横たわっていたダイニングテーブルが取り付けられていましたキラキラ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その7


建具も着々と取り付けられています!



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その8


和室に積まれていたのはキッチンですキャーデレデレアップ


ライトパックだけどSSですウインク



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その9


いつ設置されるのかな~デレデレ


楽しみですキャー

はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その10


1階の洗面所のカウンターも出来ていましたキラキラ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その11


階段下収納にも扉が付きました。


扉が思っていたよりも低くてちょっとビックリしました苦笑


それにしても、建具を白にしたら安っぽく見えるのは気のせいかな?


クロスが張られてみないとわからないけど、ちょっと失敗だったかな?



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その12


2階から見た吹き抜け。


壁と窓枠が出来ていましたキラキラ


窓が付けば吹き抜けのデメリットもよくなると思って付ける事にしましたグッド!



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その13


クローゼットの中にハンガー掛けが付いていました。


上がロフトになっているから高さが低いです・・・


しょうがないんだけど、上にあまり置けない。



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その14


2階のトイレです。


この上にペーパーなどが置けるように棚を作ってもらう予定になっているのですが、


窓がでかくて棚が置けるのかな?



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その15


久々に足場を登って屋根の段差のところを見てきました登る


この部分にサイディングを張るといっていたので見てみたら、まだ張られていませんでした・・・ガクリ


担当さんに言っておいたから大丈夫だと思うけど、


足場が7日には外れるので、その前にまた見れればいいな・・・



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-着工94日目 その16

足場を登ったついでに、洗面所の窓を。


この場所は中からは外に出れません・・・


もう見れないかもしれないので写真を撮っておきました苦笑


特に問題も無かったので、立会い検査は終わりました。


しかし、次回問題が発覚します・・・ガクリ


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

埼玉県の助成金の次の手続きが11月中旬に届くと書いてあったのに


ぜんぜん届きません・・・うがっ


着工届けを締め切り二日前にポストに入れたから、もしかして助成対象からもれたはてなマーク


と思い、昨日電話してみました電話


そしたら、「書類の作成が遅れていて来週中には発送できると思います」


と返事が。


うちは対象になっているか聞いてみたら、なんとか対象に入っていましたきゃー


これで安心して100万円が助成されます¥


対象の方、来週には発送されるみたいなので待っててくださいニコニコ


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

つかまり立ちを始めてから顔に痣が多くなってきましたムンクの叫び


テーブルやテレビ台にぶつけてよく泣いています・・・泣


痛いだろうに、こりずにまた立ちぶつけて泣きます・・・ガクリ


このままじゃ虐待と間違われる・・・


何か対策をしないといけないと思うのですが、何でガードしよう?


角はよく売っているやつでいいと思うけど、テーブルの端はどうしよう?


ん~プチプチでもつけようかな?



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-つかまり立ち


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ