先週末、引越し見積もりをネットで依頼しましたパソコン


アリさんとアートさんに訪問依頼をお願いしました。


まずアリさん。


電話は午後3時以降でとお願いしたにもかかわらず、朝9時に電話が来ましたうがっ


その日の夜に見積もりに車


来てすぐに荷物を見て計算・・・


荷造り荷ほどき付きで13万円ちょっとお金


即決だったら10万円にしますよと言われましたが、


旦那と話さないと決められないと断りを入れて帰っていただきました。


帰ってすぐにアリさんから電話・・・


「インターネットでの見積もり依頼ありがとうございます。いつがお時間ありますか?」


いやいや、今来てもらったばかりだしうがっ


連絡が行き届いていないのか、その後も3回ぐらい訪問見積もりの依頼の電話がかかってきました・・・


次にアートさん。


依頼した日にちと時間に来ました。


こちらも来てすぐに荷物をみて計算・・・


今日は旦那もいたので旦那が今の家に引っ越してきたときにアートを使ったという話や


子供の話など和気藹々としながら金額を出していただくと


11万ちょっと¥


処分品の引き取りや、食器棚などをうちの実家に届けてもらうことを含めてこの値段お~


いろいろとアートのほうが安心できそうなのでお願いすることにしましたウインク


とりあえず、引越し業者も決まり、電気とガスも連絡を済ませました。


いよいよ引越し準備だ~という矢先に


私が38度を超える熱がでました・・・ショック!


インフルエンザではなかったので一安心なのですが、体力を奪われヘロヘロです・・・ガクリ


あ、8日から外構の工事が始まりましたキラキラ


早く見に行きた~いむっ


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

5日にチビの10ヶ月健診に行ってきました走る人


最近重くなったから体重も増えているかな~と期待して行ったのですが


2ヶ月前から100gしか増えていませんでしたガーン


保健師さんに離乳食を増やして様子を見てといわれてしまいました・・・


3月に発育相談があるから増えが悪かったら相談してくださいとまで・・・


今月末で引っ越すことを言いそびれてしまいましたあせる


他は特に異常も無く元気にしていました


12月に水虫になり、治療中だと言ったらビックリされました苦笑


赤ちゃんは真菌が入り込む前に皮がむけてしまうから治りが早いと言っていたけど


1ヶ月たつのにまだ治りませんガクリ


最近、やっと上の歯が生えてきましたキラキラ


下の前歯が生えてから3ヶ月たってから、一気に上が3本生えてきました。


噛まれたら今まで以上に痛そうううっ...


歯のケアもきちんとやっていかないとガッツ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-9ヶ月


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いしますニコニコ


3日、4日とオープンハウスを開催しました音譜


3日に両親を連れて早速行ってみましたにこ


こんな正月中に来てくれる人なんているのかな?と思っていたのですが


私たちが行った時に2組のお客さんが玄関から出てきましたお~


表にいた不動産屋の担当さんが


「結構来ていただいてますよニコニコ


と教えてくれました。


中に入ると、アースワークの担当さんがいました。


丁度、人の入りが一段楽したみたいで


開始から3時間ちょっとしかたっていなかったのに


16組ものお客さんに来ていただいたといっていました。


担当さんの奥さんとお子様も来てくれたみたいで、見てみたかったな~にひひ


初めのころの打ち合わせのときに子供が産まれるという話を聞き


旦那が体験談を話したりとかしていましたww


中に家具とか入れてやるのかと思っていたのですが、一切入ってなく苦笑


諸事情で入っていなかった寝室のフローリングも、オープンハウスまでには入れるのかと思っていたのですが


まだ入っていませんでした汗


ダイニングテーブルの上にうちの模型がキラキラキャー


今家にある前の模型をそろそろ返さないと・・・苦笑


うちらが帰るときにまた2組お客さんが来て、担当さんたちは大変そうにしてしていました。


とりあえず、無事にオープンハウスが終わってよかったです


これから外構とまだ入っていなかったフローリングとできていなかった造作のカウンターなどの工事です注意


ボチボチ引越しの準備も始めないとがっかり


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

24日、クリスマスイブに無事家の引渡しが行われました家


銀行に1時に着くと、前回と同じトイレの隣の衝立で仕切られた場所でいろいろサインと判子を押し


30分くらいで決済は終わりました。


これで家がうちの物になりましたキャー


と同時にローンレンジャーとなりましたがっかり


頑張って返していかないと・・・


銀行で火災保険の申し込みをしました。


はじめは私のおじさんがやっている保険にしようと思ったのですが、


不動産屋の方が団体割引がきいて安くなったのでそちらにしてしまいました。


内容が同じなら少しでも安いほうがいいですからね苦笑


来年は火災保険料が大分値段が上がるので今年中に契約できてよかったです。


銀行から現場に移り、最終施主立会いをしました。


順番的には立会いをしてから決済なんだと思うけど、


うちは諸事情で決済を先に済ませました苦笑


前回来たときには入っていなかった、トイレや洗面台も入っていて


家が完成していましたキラキラ


立会いを済ませ、外構のことで少し打ち合わせ。


ポストはラッセルポストに変更し、表札はステンレス製にしてほしいということをつたえました。



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-ラッセル

ラッセルかわいいな~キャー


A4サイズのものも折らずに入る大容量ということで旦那に相談して変えることににひひ


表札もいろいろなものが目移りしまくっていたのですが、


うちにはやっぱりステンレスが合うかなっていうことでステンレス製のものをお願いしました。


1月3,4とオープンハウスが決まり、チラシをいただきました。


なかなか素敵に出来ていましたウインク


3日にチラシが入るそうなので、実家でも楽しみにしたいと思います音譜


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日は市役所の人と担当さんとで完了検査ですニコニコ


無事に終わっていればいいけど・・・


先週の月曜日に現場に行ってきました車


外構の案が出来たということで担当さんが現場に来てくれましたメガネ


これといってこだわりもないので持ってきてくれた案でOKして、


駐車場のラインに芝を入れてもらえないか頼みました。


外構の工事は年明けすぐに始めるみたいですウインク


中では照明を取り付けていて、行ったときにはちょうどIHを取り付ける工事をしていましたキャー


LDKの大理石調のタイルも張られてて、いよいよ工事も終わりなんだな~としみじみしちゃいましたww


まだ、トイレや洗面台が入っていなかったけどww


今回は写真はありません苦笑


撮ったけど、Web内覧会の時にと思って載せるのをやめました。


たいした内覧会にならないと思いますが、楽しみにしていてください。


24日にいよいよ最後の決済です焦


家がうちのものになるのはうれしいけど、ローンが不安でしょうがないです苦笑


がんばって返していかないと!


年明け3日に完成内覧会をやることが決定しましたうああん


ドキドキですドキドキ(汗)



読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ