出産祝いで貰った服を(サイズ70)やっと着れる気候になったので着せてみましたラブ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-長袖 その1


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-長袖 その2

見てのとおりピチピチですガクリ


特に太ももが・・・


誰に似たやら・・・えー


せっかく着れる季節になったのに、1ヶ月持つかどうか・・・あせる


そろそろ秋冬ものの服を買わないと。


7ヶ月になってから離乳食を始めようと思っていたけれど、


そろそろおっぱいだけでは足りなくなってきた感じですえ゛!


と、言う訳で来週あたりからはじめてみようと思います。


道具をぜんぜん買っていないんだけど、面倒くさがり屋の私にぴったりなのを発見キラキラ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-ブラウン

ブラウンのマルチクイックプロフェッショナルキラキラ


つぶすのも刻むのもペーストにするのもこれでラクラクらしいラブ


離乳食以外にもお菓子作りにも使えるから、買いたいな~


旦那が帰ってきたら言ってみよう音譜


これが届いたら離乳食開始だ~ガッツ



読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

前回の日記のタイトルの日付を間違えていました・・・ガクリ


10日に現場に行ってきましたキャハハ


お茶もコーヒーも買って、電車に揺られて1時間


現場に着くと・・・


誰もいませんでした悔し泣き


今日は工事が休みでした・・・ううっ...


写真だけ撮って実家に行きましたガクリ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 4日 その1

玄関側から撮ったものです。


鉄筋が置いてありました



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 4日 その2

ビニールに包まれているのも。


今日あたり組み始めるのかな?


見たかった~悔し泣き


10日でチビが生後6ヶ月になりましたキラキラ


下の左前歯が生えてきましたきゃー


噛まれると少しだけ痛いです汗



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-6ヶ月

実家で撮った写真です。


加工しているのは洗濯物です・・・汗

7日に基礎工事が着工しましたにこ


打ち合わせの後に現場によってきました



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 初日3


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 初日2



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 初日1

土が掘り出され砂利を敷き固めていました注意


作業は二人の職人さんがされていて、


一人が機械で土を掘り、もう一人がメジャーで測りながら砂利を固めていました。


仕事中だったので、あまり邪魔をしないように少しだけ写真を撮り


差し入れのお茶を置いて実家に行きました車


後ろと二つ後ろの家が建売なのですが


まだ着工してから2ヶ月経っていないのに、二つ後ろの家の足場が取れていてビックリしました。


今月から入居可能とチラシに載っていたから当たり前なんだけど、それにしてもビックリですぼーぜん


また明日現場に行ってみようきゃー

最近チビのことをぜんぜん書いていなかったな~と苦笑


最近「マンマンマン」という様になりました。


そのあとに「ブー」と口を尖らせますうう


それを聞いた旦那が


「ママはブーだよな~」


と笑いながら言いましたえ゛!


ブーと結婚したのはどこのどいつだえ~!!ムカっ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-ひじ手

最近よくひじに顎を乗せていますきゃー


あとは腹を軸にして、横に移動するようになりましたキラキラ


後ろから声をかけると一生懸命こっちに体の向きを変えるので、とてもかわいいですきゃー


前進するにはもうちょっとかかりそう・・・苦笑



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-な~に?

8月31日、台風が接近している中で打ち合わせをしてきました台風


ドアの色や形やトイレやお風呂などの細かいところまで決めましたニコニコ


トイレは標準のTOTOのZJ1。1階2階ともこれにしましたかお


2階は標準ではないのでプラス料金でうう


お風呂はINAXのラ・バス。


天井をドーム型にして、鏡を楕円、シャワーはプッシュボタンつき、


浴槽は人大で手すりとかをメタルにしましたニコニコ


プッシュ水洗にできなかったのは残念だけど、料金が一気に高くなるらしいのであきらめました・・・ガクリ


雨どいは電気化学工業のクリアエッジと角たてどいの純白


屋根はセキノ興産ガルバリウム鋼板の銀色。水切りも同じ銀色。


玄関タイルはINAXのホワイトバーチ。


玄関はトステムのカザスキー付きらきら!!


カザスは標準で付いているので、それでお願いしちゃいましたきゃー


打ち合わせの後、現場に行ってみるとこうなってました。



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-地盤工事

簡易トイレも付いていて、看板もありましたきゃー



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-看板

あまりみたくないこんなものまで見つけちゃいました・・・



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-異物?

なんですかこれは????


プラスチックっぽいものでした・・・ガーン


ゴミでしょうか?


電話で聞いてみたら、たぶん防水用にやったのだろうと言われました。


ん~次回の打ち合わせで詳しく聞いてみようと思います・・・


台風の中見たので、いたるところに水溜りが・・・ガクリ


7日から基礎工事が始まるのですが、また台風が近づいています叫び


水はけのいい土地ではないので、かなり心配です・・・