昨日、現場に行ってきましたニコニコ


先週あった枠も外れて、基礎の全貌が現れました



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 21日目 その1


今日もアンカーボルトをチェックしていました。


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 21日目 その2

玄関に階段が出来ていましたニコ


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 21日目 その3


玄関側から


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 21日目 その4


ウッドデッキ側から。


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 21日目 その5


配管もしてありましたキラキラ


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 21日目 その6

ここが1階の洗面所になります!


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 21日目 その7


蓋もいっぱい並んでいましたえっ


オレンジの線のあたりにエコキュートがくるみたいですグッド!



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 21日目 その8


基礎パッキンが届いていましたラブ


今日と明日が木工事の予定なので、今頃基礎の上に並んでいるんだろうな~ニコニコ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 21日目 その9


床下断熱材も届いていましたえ゛!


床下にも断熱材が入るんだ~と写真撮りながらビックリ苦笑汗


基礎もそろそろ終わりで、10月1日に足場が組まれ2日には上棟ですきゃーキラキラ


しかし、天気が・・・天気が心配です泣


雨女の私・・・案の定、予報では雨マークが雨


あまり工期を延長できないので(12月10日が今住んでいるところの契約更新で、大家さんに無理言って12月末までいさせてもらうので・・・)


雨は困ります・・・ガクリ


晴れないかな~泣


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

17日、現場に行ってみると


もうコンクリが流れていましたガーン


流し込むところが見たかったです・・・ガクリ



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 11日目 その1

アンカーボルトの傾きをチェックしていました


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 11日目 その2


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 11日目 その3

キッチン側から


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 11日目 その4

アンカーボルトが並んでいます


この日は前回渡せなかったコーヒーとお茶を渡し、現場を後にしました


21日、打ち合わせをしに不動産屋に車


現場監督さんと初めて会いましたニコニコ


いろんな現場を掛け持ちしていて、とても忙しいらしい。


旦那よりも若い人でビックリしましたww


造作の建具の細かい確認をして、打ち合わせは終わり


現場に行ってきました車



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 15日目 その1

玄関側から


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 15日目 その2

リビング側から見たLDK



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 15日目 その3

リビングから見た和室(奥左)とウッドデッキ(奥右)



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 15日目 その4

ウッドデッキ部分の基礎


うちのウッドデッキは子供部屋の下に来るので基礎も一緒に作ってます



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 15日目 その5

トイレと手洗い所。


洗面所は2階に作るので、ここでは手を洗うだけですニコニコ


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 15日目 その6

階段と階段下収納キラキラ


思っていたより階段が狭かった・・・しょぼん


はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-基礎 15日目 その8

玄関側から見たキッチン。


旦那にキッチン広くない?といわれてしまいました苦笑


工事日程を貰ったのですが、引渡しは12月22日以降になりそうです。


そのころまで旦那の仕事が忙しいので、引越しはホント年末になりそう・・・


とりあえず10月2日が上棟です。


式はしないけど、お弁当を準備しようと思っているのでがんばらないとガッツ



読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日も10倍がゆを食べさせましたニコニコ


旦那の出勤が遅かったので写真を撮ってもらいました



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食2日目 その1

まだチビ用の椅子を買っていないので、私の膝の上です汗


はじめは昨日と同じように口を開いて食べていたんだけど


ちょっと多く上げすぎたのか、途中から嫌そうな顔をしてましたガクリ


最初から飛ばしちゃダメですよね・・・ほろり



はらへった ~日々の育児とマイホームが出来るまで~-離乳食2日目 その2

食べ終わったらこんな顔して伸びてましたw


明日は適量でやめておきます・・・ううっ...


久々に、明日現場に行ってきます走る人


母の話だと、鉄筋が組まれているそうですラブ


明日はどんな作業しているのかな~


楽しみだ~にこ


読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

先日の日記でも書いたブレンダーが昨夜届きまして、


早速、10倍がゆとかぼちゃのペーストを作りましたキラキラキラキラ


5秒でなめらかににこ


いや~これは楽です!


これから離乳食を作る人にはおすすめしたいです!


今朝、チビに食べさせたら


もりもり食べましたきゃー


途中、吸っていたからモグモグとはいかなかったけど・・・汗


明日あげるのもたのしみですニコニコ


昼過ぎに病院に行って6ヶ月健診を受けてきました。病院


身長は69.9cmアップ


体重は8175gアップ


に成長していました。


身長は電子ばかりで初めて測りましたが、あと1ミリ足を伸ばしてくれれば70センチだったのにえー


ほかも順調に成長していましたニコニコ



読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

チビの服を買いに車で15分の西松屋に車


今までコンパクトカーばかり運転していたので


普通車の運転は実に教習所以来えへへ…


しかも運転自体も1年半ぶり。


いやいや怖かった~叫び


西松屋に着くと、かわいい安いw服がいっぱいきゃー


ちょっと買いすぎてしまいました汗2


大き目を買ったので冬はこれで乗り切りたいです・・・


昨日の日記でも言っていたミキサーを買ってしまいましたきゃーキラキラ


早く届かないかな~ラブ


明日は三種混合3回目です。


今回も泣かずにいけるかしら?



読んでくれてありがとうございました。


もしよかったらクリックしてくださいぶーぶー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ