そうだ!勉強スペースを作ろう!② | カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

家族5人の平凡な日常などを記録していきたいと思います。


ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

サキエさんと申します爆  笑

 

当ブログでは家族5人の平凡な日常などをメインに書いていけたらなぁと思っております。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

小枝家の構成は

 

小枝くんやしの木(夫・会社員・33歳)

サキエさんガーベラ(当ブログ主・会社員・34歳)

カブトムシ息子宇宙人くん(保育園児・5歳)

カブトムシ娘①クマムシくん(保育園児・3歳)

カブトムシ娘②UMAくん(保育園児・1歳)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今回は「子どもの勉強スペースの構想」についてです。

 



前回、勉強スペースを作りたいと書きました下矢印


今回はどんな風に机とイスを配置するか考えたいと思います!


まずは設置する場所のスペース情報と希望ニヤニヤ


見事な殴り書き…多めに見てください。。。


ダイヤオレンジスペース
階段下の三角形?部分
幅241センチ 奥行き91センチ 高さ245センチ(MAX)

ダイヤグリーン希望
・宿題をやる机を置くキラキラ

・ランドセルを置ける収納付きイスが欲しいもぐもぐ

・教科書を置ける本棚が欲しい本

・最低2人、出来れば3人座るスペースが欲しい真顔





スペースと希望を踏まえて、どんな構想にするのか!


案① L字型



(立体感が迷子なのはご愛嬌でお願いします…)

左下が横から見た図ニヤニヤ

右上が上から見た図ニヤニヤ

机をL字型のように使う仕様になっております鉛筆


この時に欲しいと思った机がこちら下矢印
幅120センチもあり、シンプルだけど使い勝手が良さそうお願いキラキラ


イスは収納があるこちら下矢印


イスは子ども3人分欲しいので、
お手頃だけど長く使えるものが欲しい真顔キラキラ



予算5万となると、
まぁまぁ妥当なお値段かなと…お札






これは一番最初に考えた案なのですが、
寸法を考えながら描いてみたところ…
お誕生日席とその横?の人の作業スペースがブッキングして使いづらそう…滝汗




良い案だと思っていましたが、
まだ検討の余地がありそうですもやもや








年度が替わったらふるさと納税照れキラキラ

今年は何にしましょうかお願い

2021年のふるさと納税候補!


お読みいただきありがとうございますニヤニヤ