そうだ!勉強スペースを作ろう! | カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

家族5人の平凡な日常などを記録していきたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

サキエさんと申します爆  笑

 

当ブログでは家族5人の平凡な日常などをメインに書いていけたらなぁと思っております。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

小枝家の構成は

 

小枝くんやしの木(夫・会社員・33歳)

サキエさんガーベラ(当ブログ主・会社員・34歳)

カブトムシ息子宇宙人くん(保育園児・5歳)

カブトムシ娘①クマムシくん(保育園児・3歳)

カブトムシ娘②UMAくん(保育園児・1歳)

 

となっております!!

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

今回は「子どもの勉強スペース」についてです!

 

我が家のカブトムシ息子に少しずつ机に向かう習慣を付けて欲しいと考え、


子どもの勉強スペースについて考え始めました鉛筆





小さい頃から勉強させて秀才に…


なんて野望ではなく




小学生になったら宿題という強敵が現れるため、


本読むのでも良いし、


ワークやるのでも良いし、


今から机に向かう習慣を付けて頂きたいのです滝汗



しかし、カブトムシ息子に


いきなり勉強させようとしても


続かないだろうと考え、


勉強スペース作成という形から入ることにしましたニヤニヤキラキラ





まず、どこを勉強スペースにしようかというと…






 こちら!!

(床の養生はお気になさらず…マイホーム引渡し前の写真故です)




リビング階段下のスペース真顔



ここに机やイスを置いて


勉強スペースにしていきたいと思いますニヒヒ




目標は今年の夏までに完成を目指してますニヤニヤ

(目標設定ゆるめ)





そして、机やイスなどを購入する予定ですが


総予算5万と見込んでます札束



※カブトムシ息子だけだと、絶対に妹たちが「ズルいムキー」となるので、妹たち分もおまけ程度に使えるように計画中の予算ですお札

 


果たしてこの予算設定は適正なのか…!?


乞うご期待ニヒヒ

 



お読みいただきありがとうございますニヤニヤ