お小遣いの渡し方 | カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

家族5人の平凡な日常などを記録していきたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

サキエさんと申します爆  笑

 

当ブログでは家族5人の平凡な日常などをメインに書いていけたらなぁと思っております。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

小枝家の構成は

 

小枝くんやしの木(夫・会社員・32歳)

サキエさんガーベラ(当ブログ主・育休中会社員・33歳)

カブトムシ息子宇宙人くん(保育園児・4歳)

カブトムシ娘①クマムシくん(保育園児・2歳)

カブトムシ娘②UMAくん(0歳)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

毎日更新頑張っておりましたが、そろそろ更新が滞りそうな予感がします・・・滝汗←極端

 

 

 

何故なら次女の背中スイッチがすこぶる敏感になってしまい、

 

お昼寝タイム(サキエさんの自由時間)が全然ないから笑い泣き

 

 

 

 

夜も寝たかなぁ〜と思い夜更かしタイムを満喫していると、1時間以内に泣き出すえーん

 

 

 

最近まで日中でもお昼寝で2時間くらい寝てくれていたのに、急にまとめて寝なくなってしまったゲッソリ

 

 

 

赤ちゃんはまだまだ分からないことばかりです滝汗

 

 

 

 

 

そんな自由時間のないサキエさんが今回お話するのは「お小遣いの渡し方」になります!!

 

 

 

小枝家ではお給料日に現金でお小遣いを手渡しとなっております札束

 

 

 

その時に『お小遣い封筒』なるものを作りますメール

 

 

 

その実物はコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ただのコピー用紙を3つ折りにして、落書きしただけのものですニヤニヤ

 

 

落書き内容は子どもたちの面白かったエピソードなどが中心です宇宙人くんクマムシくんUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家計簿は1分と見ない小枝くんですが、このお小遣い封筒はちゃんと見ます真顔

 

 

 

 

 

 

 

結婚した当初からお小遣い封筒をやっているのですが、

 

サキエさんの息抜きであり

 

小枝くんに面と向かって言うには忍びないことを描いてみたり

 

子どもの面白エピソードを自分が忘れない為

 

 

に描いていたりしますカラーパレット

 

 

 

 

 

 

 

あと、小枝くんに言ったことはありませんが

 

 

お小遣いの少なさをカモフラージュする為でもありました真顔

 

 

 

 

 

 

 

結婚当初、お小遣いは3万円でした札束

 

 

 

社会人2年目で結婚した小枝くんですが、周りにはまだ結婚した友達はおらず、

 

みんなが自由気ままにお金を使っている環境で、

 

自分のお小遣いが3万円というのは不満だったようです滝汗

 

 

 

その不満を誤魔化そうと考えたのがお小遣い封筒なのですニヤニヤ

 

誤魔化せたかは謎ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

最近の問題は、読み終わった後のお小遣い封筒を放置されることくらいです。

 

 

 

 

 

 

ナンカ悲シイジャナイカーーー!!!叫

 

 

お読みいただきありがとうございますニヤニヤ