ハッとした夫の声かけ | カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

家族5人の平凡な日常などを記録していきたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

サキエさんと申します爆  笑

 

当ブログでは家族5人の平凡な日常などをメインに書いていけたらなぁと思っております。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

小枝家の構成は

 

小枝くんやしの木(夫・会社員・32歳)

サキエさんガーベラ(当ブログ主・育休中会社員・33歳)

カブトムシ息子宇宙人くん(保育園児・4歳)

カブトムシ娘①クマムシくん(保育園児・2歳)

カブトムシ娘②UMAくん(0歳)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

今回は「ハッとした夫の子どもへの声かけ」になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前のことなのですが、家族で外食した時のことですナイフとフォーク

 

 

長男が誤って、食べていたラーメンの汁をこぼしてしまいましたチーンタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小枝くん「大丈夫?」

 

サキエさん「気を付けてよ!!」

 

 

 

 

 

 

この時にハッとしました。

 

小枝くんは息子の心配をしているのに、サキエさんは注意を優先してしまったと。

 

 

 

 

 

 

日頃、小枝くんにネチネチ「もっと子どものお世話してよ!」と言っている割りには、

 

小枝くんの方がずっと子どもに対して優しいなぁと感じたこの頃でした。

 

 

 

 

 

 

もっと余裕を持たないといけませんねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<その2時間後>

 

 

 

 

前言撤回!!!

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますニヤニヤ