夫の長所 | カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

家族5人の平凡な日常などを記録していきたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

サキエさんと申します爆  笑

 

当ブログでは家族5人の平凡な日常などをメインに書いていけたらなぁと思っております。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

小枝家の構成は

 

小枝くんやしの木(夫・会社員・31歳)

サキエさんガーベラ(当ブログ主・産休中会社員・32歳)

カブトムシ息子宇宙人くん(保育園児・4歳)

カブトムシ娘①クマムシくん(保育園児・2歳)

カブトムシ娘②UMAくん(0歳)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

久々の更新になってしまいましたアセアセ

 

子どもの風邪やら小枝くんの胃腸炎やらサキエさんの乳腺炎による発熱やら、日々バタバタしておりブログが停滞していましたタラー

 

またのんびりやっていきたいと思いますニヤニヤ

 

 

 


 

 

 

今回は「夫の長所」についてです。

 

 

 

注意注意注意**********

 

日頃お仕事を頑張ってお疲れのお父様方々、子育てに疲れたの残念な主婦の愚行が露呈しておりますのでご注意ください。

 

また、子育てやお仕事を一生懸命されているお母様方におかれましても、気分を害される恐れがありますのでご注意ください。

 

何より久々の更新がとても中身のない残念クオリティになっておりますので、暇を持て余して死にそうレベルの方のみお進み頂けますと幸いです。

 

***************

 

 

 

 

 

 

小枝家の大黒柱である小枝くんやしの木

 

平日は毎日遅くまで働き絵に描いたような社畜っぷりですチーン

 

 

 

 

 

そんな多忙な小枝くん、休日になるとぐったりとお昼近くまで寝ていますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

平日忙しい分、せっかくのお休みくらいゆっくりしたい・・・

 

分かります、分かりますよ。

 

スマホ片手にゴロゴロ・・・ここが天国だったか・・・ゴロゴロ。

 

 

 

 

 

でもね。

 

小枝くんがお休みということは子どもたちもお休みであって、何なら休日の概念も薄いので朝も早い訳です。

 

子どもが仲良くお利口に遊ぶなんていうのは夢物語で、1個しかないオモチャを4歳と2歳が取り合って泣き叫ぶ訳です。

 

時間も容赦なくすぎるので朝ごはん食べたと思ったらすぐにお昼ご飯な訳で、なんならあっという間に夕ご飯な訳です。

 

洗濯もドラム式洗濯機が洗濯〜乾燥までやってくれても、畳んでしまわないといけない訳です。

 

最低限の家事だけだとしても休日であってもやらなければいけないのです。

 

 

 

 

 

サキエさん、いつまでもゴロゴロ寝ている小枝くんにイライラが止まらず思わず小枝くんに言ってしまいましたムキームキームキー

 

 

 

 

サキエさん「旦那へのイライラが止まりません。」

 

 

小枝くん「ファっ!?」

 


サキエさん「旦那の長所を10個挙げてくさい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小枝くんもサキエさんのお怒りモードを察したようで焦り顏で答えてくれました。

 

 

小枝くん「えっと・・・

 

背の高いところ!

 

イケメンなところ!!

 

・・・えーっと。。。

 

 

 

 

 

あんまり臭くないところ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

不覚にも吹き出してしまいました真顔

 

 

 

30代男性が臭い前提じゃないと長所にならないじゃないですか。

 

しかもあんまりという謙虚っぷり。

 

イケメン』は言い切るのに、臭いは何故か『臭くない』と言い切らない違いには脱帽でしたポーン

 

 

改めて夫の思考回路はサキエさんの凡人回路では理解し得ない高みにあるのだと感じたこの頃でした。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますニヤニヤ