夫の圧倒的危機回避能力 | カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

家族5人の平凡な日常などを記録していきたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

サキエさんと申します爆  笑

 

当ブログでは家族5人の平凡な日常などをメインに書いていけたらなぁと思っております。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

小枝家の構成は

 

小枝くんやしの木(夫・会社員・32歳)

サキエさんガーベラ(当ブログ主・産休中会社員・33歳)

カブトムシ息子宇宙人くん(保育園児・4歳)

カブトムシ娘①クマムシくん(保育園児・2歳)

カブトムシ娘②UMAくん(0歳)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

ご無沙汰しておりますタラー

 

巷では新型コロナウイルスなど心配なニュースが毎日報道されていますねアセアセ

 

その影響か、今年はインフルエンザの発症数が例年より少ないとか。。。

 

 

 

まぁ小枝家、インフルエンザA型がパンデミックでしたけどね。

 

 

 

サキエ母→長男→次女→サキエさん→サキエ父→胃腸炎の長女(まさかの変化球。インフルは回避!!)

 

 

 

1日おきの時差で発症するものだから、クリニックの先生(小児科と内科をやっているところなので家族一同でお世話になっている)から哀れみの目で見られていました。。。チーンチーンチーン

 

 

サキエ両親、サキエさん自身、子どもたちも初めてのインフルエンザかも滝汗

 

 

 

 

インフルエンサーだらけの小枝家ですが、小枝くんだけ何もかからなかったんです!!!!

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンびっくり!!

 

 

 


 

ここで小枝くんの基本情報を少し⬇️

 

・181センチ 57キロ ガリ痩せ型

 

・結婚してから2〜3キロ痩せる(何故。。。解せない。。。)

 

・体重は増えないのにここ数年で8センチのウエストUP(内臓脂肪増?諸説あり)

 

・結婚するまでは毎年インフルエンザに罹患する自称:インフル王子(結婚してからは罹患なし!)

 

・社畜なのでご飯は不規則、1日夕飯のみという日もちょこちょこ。。。その夕飯すら深夜。。。

 

・唯一の健康促進はR1ドリンクを飲むこと!

 

 

 

 

 

 

 

要約すると

 

THE 不健康ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

そう思っていた小枝くんですが、

 

インフルに罹患しないところを見ると

 

実は健康だったのかも?R1ドリンクで免疫力UP!?

 

 

 

 

 

 

と思ったのですが、

 

先日本人が罹患しなかった理由を教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社畜だからね、家族と接触してないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・(察し)

 

そういえば家族でインフルにかかった時、小枝くん激務で家にいなかったな・・・

 

不健康の原因だと思っていた「社畜」ですが、実は小枝くんを病魔から守ってくれていたようです真顔

 

 

 

 

 

毎年の攻防。

 

二の腕に皮下脂肪がない人は特に痛いらしい。

 

・・・けど、

 

そんなの関係ねぇ!!!(サキエさんには無縁)

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますニヤニヤ