想定外の台風の影響 | カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

家族5人の平凡な日常などを記録していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

サキエさんと申します爆  笑

 

当ブログでは家族5人の平凡な日常などをメインに書いていけたらなぁと思っております。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

小枝家の構成は

 

小枝くんやしの木(夫・会社員・31歳)

サキエさんガーベラ(当ブログ主・産休中会社員・32歳)

カブトムシ息子宇宙人くん(保育園児・4歳)

カブトムシ娘①クマムシくん(保育園児・1歳)

カブトムシ娘②UMAくん(0歳)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今回は「台風の影響」についてです。

 

 

昨日夜中の台風、雨風の音がすごかったですアセアセ

 

皆様は大丈夫だったでしょうかえーん

 

 

 

小枝家は今年の初めに引っ越しをして、昨夜が初めての台風直撃でした台風

 

 

 

台風に備えてやったことは下矢印

 

①家の前の自転車2台(子どもの1台、大人の1台)を家の中に避難させたこと自転車

 

②屋上のプランターを家の中に避難させたことやしの木

 

 

 

 

子どもの自転車はまだしも、大人の自転車を家の中に入れたので大変なことになりました滝汗

 

土間収納もないので、1F廊下に新聞やビニールを敷いてその上に大人の電動自転車を置きました自転車

 

 

電動自転車って重たいですね・・・

 

小枝くんがいたのでやって貰えましたが、自分一人だったら絶望的な重さでしたドクロ

 

 

 

 

そんなこんなで、台風対策はバッチリグッ

 

 

 

 

 

・・・とはいかず笑い泣き

 

 

 

 

想定外の被害はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

*タイル下の汚れには目をつぶって頂けると泣くほど嬉しいです笑い泣き

 

 

 

え、何コレ、泥棒さんでも来ました?滝汗

 

 

 

 

屋上に敷き詰めたタイルが剥がれているゲローゲローゲロー

 

 

 

 

このタイル、決して軽くありませんタラー

 

ちゃんとジョイントできるようになっているので全部のタイルをちゃんとはめ込んでいたのに・・・ポーンポーンポーン

 

 

 

しかも風の影響を受けた部分だけが剥がれているアセアセ

 

 

 

 

反対側はさほど風の影響がなかったようで、1枚だけ寂しく独立していただけでした真顔

 

 

 

 

 

 

小枝くんとタイルをはめ直して数を確認したところ、全てあったので良かったですえーんキラキラ

 

 

 

これがもし隣のお家や道路に落ちたりしたら・・・

 

最悪人にぶつかっていたら・・・そう思うと恐ろしいですチーンチーンチーン

 

 

メンテナンス的にもやりたくはないですが、タイルを接着したり、台風対策を考えないといけない部分だと感じました笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 

台風被害が早く復旧することを祈っております笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

お読みいただきありがとうございますニヤニヤ