車が欲しい | カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

家族5人の平凡な日常などを記録していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

サキエさんと申します爆  笑

 

当ブログでは家族5人の平凡な日常などをメインに書いていけたらなぁと思っております。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

小枝家の構成は

 

小枝くんやしの木(夫・会社員・31歳)

サキエさんガーベラ(当ブログ主・産休中会社員・32歳)

カブトムシ息子宇宙人くん(保育園児・4歳)

カブトムシ娘①クマムシくん(保育園児・1歳)

カブトムシ娘②UMAくん(妊娠中、8月出産予定)

 

となっております!!

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

今回は「車」についてです!!

 

小枝家は車を持っていません車

 

一番上の子が小学生に上がるタイミングで購入したいなぁと考えており、今はマイホーム購入直後なので貯金が寂しいことから貯金に励もうと思っているところですお金

 

・・・が。

 

最近、車が欲しいなぁと思うようになりました車

 

サキエさんが購入したい理由は「保育園の送迎のため」です。

 

 

贅沢でしょうか?

 

友人からは贅沢と言われましたゲロー

 

友人「家から徒歩3分の距離にある保育園のためだけに(買ったら買い物などで乗るつもりではありますが・・・)買うなんて勿体ないよ!

 

お金貯まらないよ!?車は維持費高いよ!?

 

サキエさん「今は子ども2人だから自転車で通えてるから良いけど、3人になったら赤ちゃん抱っこひもに入れて自転車乗るのは合法じゃないし。。。」

 

友人「上の子だってもう4歳なんだから1歳の子と手を繋がせて、赤ちゃんはベビーカーで行けばいいじゃん!(友人は子どもが2人いて、小枝家の上2人と同い年です)

 

 

返す言葉がありませんでした滝汗

 

 

車は購入初期費用・維持費ともにかかるというのは分かっています。。。

 

貯金をしたいなら車はない方が貯まるのも分かるんです真顔

 

 

 

あぁぁぁぁ〜

 

お金がかかるやりたいことはたくさん思い浮かぶのに、節約は一朝一夕では難しいですね笑い泣き

 

日々精進です!!

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますニヤニヤ