上海のカラオケ事情 | とろろのブログ

とろろのブログ

ぽぽぽぽーん。でんでけでんでんでーん。
雑多ブログです。ハムスターのこと、趣味のこと、出かけた時のことなどなど…。思いつくままゆるゆる書いてます( ´﹀` )

毎月1回はカラオケへ行くんですけどこの間ようやくカラオケ事情を理解しました(爆)
ktvは専門外ですからね(☆。☆)www

らくらくプレスやジャピオンに載ってる日本人向けのカラオケでDAM-Kと楽歌がありますよね~。

上記2店舗とも導入されてる機種がジョイサウンドV2なんですよ!!!
DAM-KってゆうくらいだからDAMなのかと思ったらそうではないらしく( ̄_ ̄ i)
たまにUGAとかにも巡り合ったりしますがほぼこのV2としか出会いません!!

そしてV2だと日本ではかなり前の機種になります。JOY系列だと最新がF1で続いてcrosso、WAVEとあり、このV2になります。

従って古い機種だと曲自体が配信されないなんてこともままあります。・゜・(ノД`)・゜・。
ジョイサウンドのホームページで確認したら配信機種まで表示してくれるのでV2で配信されていなければやっぱり歌えません(泣)
なのでV2で配信決定していればCD発売から割とすぐに歌えるようになります。
メジャーどころはアルバム曲なんかも歌えるようになります。

DAM-Kの方は早ければ5月か6月に機種を新しくするとの情報を入手しましたのでどれが入るかワクテカですヽ(゜▽、゜)ノ

wiiをつかってお家カラオケが出来ちゃえば1番楽なんだけどねー。
こちらもジョイサウンドでwii配信もしてますし。
マイクがないのと通信が遅そうなのとやり方がよくわからず挑戦していません。
ドラクエが出来たから意地になってやれば出来るとは思うんですがなかなか(^◇^;)
誰かやったことがある人がいたらやり方教えてくださーい\(^o^)/

まぁこんな感じなのでコンビニで飲み物買って持ち込むのも平気ですし、興味ある方は行ってみてもよいかもです♪
土日は混むので電話予約した方がよいですよー。