小龍包食べた | とろろのブログ

とろろのブログ

ぽぽぽぽーん。でんでけでんでんでーん。
雑多ブログです。ハムスターのこと、趣味のこと、出かけた時のことなどなど…。思いつくままゆるゆる書いてます( ´﹀` )

昨日は腹痛と吐き気で1日ダウンしてました。
午前中になんとか授業へ行ったものの体調が回復する気配がなく、熱まで出てしまったのでおとなしく寝て、今朝には熱も下がり復活(°∀°)b
軽い食あたりだと思うんだけど何が原因なのかよくわかりません(´・ω・`)とりあえず病院の世話にならずに元気になれてよかったです。

土曜日にiapmの6階にある楽新皇朝へ行ってきました。
image
昨日までのキャンペーンなのですが、写真の小龍包を頼むともう一つもらえるキャンペーンがやっていたのではりきって早く行ったら貸切状態で帰る頃にようやく家族連れが来瑠状況でした(;ω;)
おススメしてくれた中国語の先生に話しをしたら土曜日は皆お墓参りに行ってるから空いてたんだよーと言ってました。

image
一番おいしくなかった朝鮮人参味の小龍包(笑)
お薬のような味がしたwwwww

個人的においしかったのが原味(白)とチーズ味(黄色)とゴマ味(黒)の3つ。
赤いのは麻辣味でガチで辛かったっす。

店員さんが帰り際に「ありがとう」って日本語で言ってくれて嬉しかった~^^

今日から日本では消費税8%ですね!!
ネットでポチポチしようと思ってたのに昨日寝込んでしまったのでできませんでした(つД`)ざんねーん。
きっと一時帰国したときに物が高いと思うんでしょうな~。