バクステ納め、定期 | 七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目1期生、バクステの宴会部長こと、七海とろろです。
エリンギが好きです。

twitter:tororo73_bcst

バクステ外神田一丁目の七海とろろですドキドキ



今、こうして
バクステ外神田一丁目の七海とろろですと言えることが。とても幸せ☺️



2018年最後のAKIHABARAバックステージpass出勤でした!

会いにきてくれた皆、ありがとうーーっ!!
楽しい1日でしたハート



今年は腸炎になった5年前?ぶりに。
年末おやすみいただきます拍手

なにをして過ごすかは、またブログに書くね。



みんなと年越しして新しい年を一緒に迎えるのが大好きで…だから心苦しすぎるけど…新年たくさんいるからまたあけましておめでとう言うのたのしみにしてるね!!!




今日はとろろにとってなんでも〇〇納めっていう1日。

ライブ納めでもありましたキラキラ


バクステ東京定期公演vol.4(仮)




昨年毎月させていただいた仙台大阪名古屋の定期公演をおもいだしながら。

東京でも単独ライブがしたいというきもちを形にするために。

道を切り拓くために。


今日も歌い踊りました!



音符バイトファイター
音符The輝ける

MC

音符紙飛行機YEAH!
音符今夜叶えてMyDarlin'
音符夢見る少女がここにいる!
音符WOI!
音符Oh my destiny
音符飛び立て!スターシップ

アンコール
音符ライバルをLOCK ON!






バクステ外神田一丁目の楽曲をききにきてくれる。
ライブを求めてくれる。
熱を共有してくれる。

そんな皆さんの存在に心が震えました!


ありがとう。


この夢は、ひとりの夢じゃない。
仲間がいる。


そう強く思えた夜でした。



定期公演は毎回少人数メドレーがあったり、ユニゾン(みんなで歌う)楽曲にこまかく歌割りをふったり、フォーメーションをつくったり。

そんな伝統もあって今日はそれが非常にライブを高めてくれた!

今回2018ラストというのもあって全曲を全員でおとどけ!歌割りはたくさんつくる!そんなライブで。
紙飛行機YEAH!からWOI!までのAKIHABARAバックステージpassの魂の一体感がはんぱじゃなかった。
WOI!の歌詞心にずきゅんばきゅん刺さっちゃって手が痺れるくらい力はいっちゃったよお笑

思い返せば今日のメンバーは、ユニゾンパートも全力で歌って歌って歌いたいひとたち。
そりゃあね。
全力だしたって目立たないよね(いい意味)
語弊があるといやだけど。
なんていうのかな、
昔。とろろの全力は好きだけど、逆に浮いてみえちゃっている。そう言われたことがありました。
そこでわたしはグループの一員として合わせることを学んだ。これはあきらめるとか手を抜くとはまた違うことで、長くなりそうなのでまたいつか話すとして。

今回の7人の標準チャンネルが全力全開200%からだひきちぎれる寸前のボルテージだったの!!!!!!

一瞬でも力ゆるめたら置いていかれるような。

でも隣に仲間がいるから絶対大丈夫。
わたしはわたしの全力で、舵を取ろう。声援に応えよう。
そう思えるような。
びりびりするこの感じ。
なーーーんか言葉にしちゃうと陳腐なんだけど!
最高だったの!!!!!幸せ!!!!!!



見てくれてた人にはわかるよね。
同じきもちだったもんね。



うへへ照れ


後輩を育てるってね、むっっっずかしいよ。彼女たちにとってわたし自身がどう映ってるのかも正直わからない。どうしたら言葉が響くのかも。もしかしたら疎ましく思われてることもあるかもしれないし。笑
でもわたしからは言いたいこと教えたい景色温度たくさんたくさんあるよ。
ただどうも上手い伝え方が見当たらない。きっと母もこうして悩みながらわたしのこと育ててくれたんだろうなって思っちゃうくらいに。笑

だからやっぱりステージに立ち続けるしかない。
わたしはここで伝えるしかない。

間違いなく今日共に過ごしたメンバーたちはわたしなんかよりもずっとずっと努力していたり熱いきもちもっていたりするのかもしれない。そして横に並んで一緒に戦ってくれている。とてもたのしい。心地いい。汗がとまらない。
なんて幸せなのだろう、と思った。
1期生のあとだれもついてきてくれなかったらどうしようって本気で悩んだあの日の自分にみせてあげたい。

全員でバクステ外神田一丁目。
みんなで最高の景色みたい。

そのためにも歌い続けよう。



本当に求めていたライブの形、、

それを大切な同期と後輩と皆さんとつくれる今にわたしは心から感謝してる!



そして絶対、ライブにみんなを連れて行く!



そう誓った夜でした流れ星




2018年のありがとうを全部つめこんだ。


うけとってくれてありがとうハート





やっぱりこんだけ全力でやればやるほど、直接みてほしいっておもう。

生配信のご視聴ももちろんうれしいけど!

ライブ、live、生、
この空間がいちばんだよねえええええ


これからもたくさん楽しい時間をひとつひとつ届けていくから


ひとつでも多くその目で直接みてくれたらうれしいです。





時間は有限。

2018年に悔いなし!


来年ももっと攻めて守って、価値ある1年にしてみせる!みんなと!ねハート




めちゃくちゃ最高のバクステ納めでしたバイバイ


会いにきてくれたみなさんに良いお年を言えたし☺️


ありがとうっ




ブログは31日まで書くから、まだ良いお年をは言わないよ〜〜〜チュー



ちなみに年明けは2日遅番、3日14〜22時、4日11〜16時でいるよ鏡餅門松キラキラ



それ以降のシフトはもすこししたら載せるね花火











ライブの後写真、やりきったあとで視界もせまく顔の筋肉も限界こえてもえつきてこんな顔ばっかり。笑


えへへ。そんだけ楽しかったってことでハート



でもライブ前の制服写真納めしたのもあるっ!






2019年も会いに、ステージみに、きてね!!!



ひとまずこの1年、ありがとうございました😊ハートハート








仙台Tシャツ卍卍卍







またねハートおやすみハート