少年野球の洗礼 | 卵かけご飯のブログ

卵かけご飯のブログ

ブログの説明を入力します。

上の子が少年野球チームに入りましたニヤニヤ

もぉー心の中では葛藤ですチーン
そもそも私野球に全く興味無い。
お茶当番とかまっぴらゴメン。
何故か坊主にする悪しき風習。
すぐ汚れるのに謎の白ユニフォーム。
勉強が疎かになるのがいや!!

けど入りました笑い泣き
子供がやりたいって言うんですもの笑い泣き
しかも仲良しのお友達がいっぱいいるからこのチームを選んだんですけどお茶当番無し。

4年生以上はガチでそれ以下は野球を楽しく好きになろう。みたいなチームなんですが…

子供もガチで監督に叱られながらやるほどでは無いと言う事で4年生になったら辞めようと言ってる事。今の段階では…。

勉強は手を抜かない!勉強サボったら即退団と言うお約束です真顔

土日練習なんですけど、午後の日は朝からプリント5枚やってちゃっかりゲームまでして練習に向かっております。

っで本当にお茶当番無くて見学とかも無しで結構。
ただ2年生迄は送り迎えのみ親が絶対送迎なんです。ここら辺の地域は小3になって学校が許可するまで子供のみの自転車使用禁止なので真顔

終わりは5時半と言うことで心配だし、様子伺いたいし、4時頃から見学。
5時半…さぁー帰ろうと思ったら上の学年の子達が終わるまで待ってる謎の待機時間。からの監督からの有り難いお言葉。
やっと解散になったのが18:40。
えっポーン
しかもたまにパッと終わる時もあるから5時半にはいないと…。けど監督が喋ってるのに子供を引き抜く事も出来ず滝汗
軽い気持ちできちゃったから寒いし滝汗
話長くなると思って無いから子供達の真後ろに立っちゃってるから座る事も携帯いじるのも大人としてどうなの?だし滝汗

土日は夫が休みなのでお米炊いたり、下の子先にお風呂入れおいてくれるのでまだラッキーだけど…お母さん一人だったらどうするの?
ハード過ぎない?
野球やってるお母さんが親泣かせのスポーツだって言ってたけど本当だよ笑い泣き笑い泣き

今日見たミラモンで監督が長くやっても集中力続かないから2時間しか練習しないって言ってたよーー!!少しは参考にしてほしい滝汗
2年生で5時間って……チーン