テレビの力 | 卵かけご飯のブログ

卵かけご飯のブログ

ブログの説明を入力します。

この間上の子が遠足だったんです。


電車に乗って目的地へ。


無事帰ってきてどうだったか聞いたら遠足でいっぱい歩いて帰りの電車もずっと立ってたから疲れたよネガティブ


えっ真顔

混んでたの?ほぼその時間の電車子供達だけでしょ?


ほとんどの子は座ってたよ。

ただ座ってすぐバッグにお腹に赤ちゃんいるよのキーホルダーつけてる人いたから席譲ったの昇天


あぁーマタニティマークよく知ってるねポーン


うん。この間NHKでやってたよ。

お腹に赤ちゃんいるから席譲ったり、優しくしてあげてって言ってたからねにっこり

その後他の席座ったら今度はおばあちゃんが乗ってきたからまた譲って、その後立ってたお友達が疲れたって言ってたから譲って…気づいたら駅ついた凝視


毎朝ボーッとTV見ながらのんびり朝ご飯食べてて、早くしろーーームキーやる事やってからTV見てよーーームキームキー

って怒ってるんですけどしっかり学びもあるんですねニヤニヤ

って少し反省しました。

まぁー早く準備した後にゆっくりTV見てくれるのが最高ですけど真顔


TVのお陰で優しい子になっておりますちゅー

是非今度はお母さんに優しくしてあげましょう。って言うのも取り上げてほしいですニヒヒ