子供の歯④ | 卵かけご飯のブログ

卵かけご飯のブログ

ブログの説明を入力します。

上の子の矯正歯科でした。

型取りした器具が完成して…付け方、とり方教えて貰って…。

週一で90℃または2,3日で45℃。


で、やったんです。90℃。

けど2日位経った頃子供からすぐ外れちゃうえー?

って言われて……きつくてキチンと入ってないのかな?90じゃいきなり過ぎた?45℃にした方がいいのかな?

なんて思って…少し戻そうニヤニヤ


矢印の方向に………あれ?ポーンポーン矢印が表にも裏にもついてる滝汗

どっちが緩むやつ?みたいにパニックになって動くスピードが小さすぎて回しても広がってるのか縮んでるのか私には区別がつかない滝汗


つけて貰ったらすぐ取れちゃうと言われ…反対に回す。まだすぐ取れちゃう滝汗

えっ?私ずっと縮めてるの?広げてるの?

そこからは転げ落ちるようにパニックになって、手は震えるし、汗かくし…


気づいたらMAXまで広げてたみたいです。

そこからぴくりとも動かなくなって半泣きで歯医者電話して矯正の先生いないけど次の日予約ねじ込んでもらい…チーンチーン


結果私壊しましたゲローゲロー



って事で作り直しで歯型とって1ヶ月お休みしてましたチーン

勿論上の子にもひたすら平謝りです笑い泣き


床矯正、サイズ調整出来るけどネジはMAXまで広げると壊れます真顔

こんなミスするの私位でしょうけどチーンチーン


って事で1ヶ月経ち新しいのを貰ってきましたニヤニヤ

先生に話ししたら裏も表もどっちも関係無く、矢印とは逆に回さないと縮まない。


つまり、私は縮めてるつもりがひたすら広げ続けてたようです滝汗

どおりで笑い泣き笑い泣き


3日に一度45度でやっております。

一度だけやりました。


子供の感想は痛くは無い。

ただ器具を外すと全ての歯がグラグラになってる感覚に襲われて違和感が凄いそうです滝汗



一度だけ45度に回した器具↓