新しい住人 | 卵かけご飯のブログ

卵かけご飯のブログ

ブログの説明を入力します。

少し前2、3軒先に新しい方が引越して来ました。

あれーここお引越しするんだね。なんて話して1ヶ月もしないうちに新しい方が越してきて…。


お子さん連れてるの見て、あぁ子供いてまた賑やかになるねちゅーなんて喜んでたのも束の間…。


近所の方と話してたらまさかの新しい住人の方隣の家の方に引越しの挨拶とかしてないみたいで……。

それは個人の自由なんですけど…なんとなく嫌な予感真顔


我が家は大きな通りを一本入った所にあるんですけど家に帰る時はほぼ必ず新しい住人の家の前を通るんです。

買い物帰り車を走らせていると…目の前を裸足の子供がダッシュ。


住宅街の中なので徐行で走ってたので轢かなかったけど滝汗

子供のスタートは新しい方の家。

玄関開いていて中身丸見え。けど親の姿見えず。えっ?子供追いかけもしないの?


なんて思って車停めて様子伺いに行ったら今度はダッシュして家の中へ。

そして今度は自転車に轢かれそうになって避けた自転車の人がよろけてました滝汗


こわっゲローゲロー


1週間後まんまと飛び出して来た子供を今度は夫が轢きそうになったそうでゲロー


近所の方と話してる時に子供飛び出すからマジで気をつけて!!

なんて話してたら、実はその子大きい通りまでウロウロしてて、他の方が危な過ぎるから直接注意したんだそうです真顔

けど全く改善せず。


挙げ句の果てにお隣の家のスマートキーのボタンをひたすら連打しててずっとピッピッピッし続けて気づいた近所の方が何度も注意しても聞かずチーンチーン


これってまさか噂の放置子ってやつなんですかね滝汗滝汗


しかもその子…小学生とかじゃないんです滝汗

多分1歳半〜2歳位だと思いますゲローゲロー


ダッシュする力はあるけど全く喋れなくて喃語?らしいので。


放置子にしては小さ過ぎない?


これって外部に相談案件じゃ?

けど別に暴力と泣き声してる訳じゃないけどどうなんですかね滝汗