緊急事態宣言 | 卵かけご飯のブログ

卵かけご飯のブログ

ブログの説明を入力します。

いやー緊急事態宣言出ましたね真顔
いつの間に……。
よる8時以降は外出自粛でしたっけ?

……私仕事を辞めてから8時どころか6時以降ほぼ外に出てません真顔

あっても子供の習い事の送迎位。
幸か不幸かママ友もいないのでお喋りもしませんゲロー

緊急事態宣言出るとTVでやる、皆の不安の声ってやるじゃないですか真顔
私あれすっごく嫌いなんですよねゲロー

話す方は聞いて貰って多少スッキリするのかもしれないけど、私からしたら見ず知らずの本当かどうかも分からない、不安です。辛いです。見たいなのひたすら見させられる方が辛いですチーン

例えば、夫が緊急事態宣言だけどサービス業なので出勤です。給与は減るし、感染リスクに毎日脅えて辛いです。

子供が学校休校にならないから通わせるのが不安です。けど休むと欠席扱いになるから、選択出来るように悪いけど先生がプリントとか分けて作って欲しい。

とか真顔 


仲いい人なら神経に話し聞くし、力になれる事があるならなりたいけど、他人の一方通行の負の言葉って相当ダメージ。

毎回負の言葉の垂れ流しって誰得なんでしょう?

あっ。っと思ったらチャンネル変えるけど、いつ始まるのかも、終わるのかも分からないから、本当に困る。
チャンネル変えてる間に天気予報終わってるやないかい!って思う真顔
ネットでも見れるけど私は家事しながら天気を知りたい真顔