編み込み模様の編み方動画「私の場合」の動画 | とろりんこの編み物ブログ

プロフィール

とろりんこ

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
夫と愛犬ノン(マルプー)の3人暮らし。 専業主婦です。 毎日なにかしら編んでいます。ずっと靴下ばかり...

続きを見る

この記事についたコメント

  • とろりんこ

    Re:無題

    >夢見鶏さん
    夢見鶏さ~ん❤️おはようございます😄💓
    コメント有難う御座います(^^)
    夢見鶏さんもやらねばならないキットがあるんですね!私もキットだけでも3つあります💦
    私も次の次あたりに着手できればと思ってます(^^;;

  • 夢見鶏

    編み込みがしたくて、フェリシモのキットをずっと買ってますが、編めていない。。。
    書いてある通りに編んでみたけど、うまくいかなくて。。。
    でも、編みたい。
    動画見てると、なんだかまた挑戦したくなりました!
    でも、今は、刺しゅう~(笑)
    で、たぶん、その次はまた冬の毛糸の靴下~
    で、たぶん、来春くらいから再挑戦出来るかな~(笑)

  • とろりんこ

    Re:無題

    >みつ樹さん
    みつ樹さん、こんにちは😃
    お暑うございます。
    コメント有難う御座います(^^)
    皆さん各々やり易い方法で編んでらっしゃいますね❣️
    私もヤーンガイドを使うとキツくなってしまいます(^^;;

  • みつ樹

    スムーズに編んでおられますね✨上手くあるものを利用されてますね🎵私は、ヤーンガイドを使ったこともありますが、編み地がきつくなってしまうので、一本一本編んでます😅

  • とろりんこ

    Re:無題

    >りきちんさん
    りきちんさん、こんばんは🤗
    そうなんです、こんな風に編んでます😅
    ANNA SUI風指輪は、パワーストーン屋さんで800円で作って(編み込み用として)もらいました❣️

  • とろりんこ

    Re:無題

    >ウニョンさん
    ウニョンさん、こんばんは🤗
    コメント有難う御座います♪
    編み込みも奥が深くて難しいですよね🤨
    ついつい力が入って、編み地が硬くなってしまいます(^^;;

  • とろりんこ

    Re:無題

    >まあこさん
    私も編み込み、まだまだです💦
    編み包むのが難しいですよね。
    先程、ちょうどナッチンさんが動画をアップされてて、綺麗な編み方にうっとり観てしまいました😄💓

  • とろりんこ

    Re:無題

    >まりこさん
    私のANNA SUI風指輪もおもちゃのようなものです(^^;;
    確かパワーストーン屋さんで800円で作って貰った記憶がありますw

  • とろりんこ

    Re:無題

    >ひなくさん
    癖はなかなか直らないものだね…。
    指先にバンドエイドは必須です💦
    いつか、ひなっちの編み方を動画でみたいにゃ😄💓

  • りきちん

    こんな風に編んでらっしゃるんですね😃
    アナスイ指輪がめっちゃいい仕事してます✨